片麻痺あるある / アクチベーター | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

接骨院ではアクチベーター治療を続けてもらっています。


アクチベーターとは 

神経の流れに振動刺激を与えて滞った神経の流れをスムーズにする。

というものです。

これを受けている方が多いことを皆さまからいただいたコメントで知り、驚きました。


中には痛みが軽減した方もいらっしゃるようです。


必要な施術箇所はそれぞれですが、昨日の私はこんな感じでした。





これをしてもらってる時って、いつでも走り出せそうな気分になります。

とても不思議な感覚。

錯覚と現実の狭間にいる感じです。