カフェインレスコーヒー | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

飲み続けてきたカフェインレスコーヒーを変えてみました。


今までずっと飲み続けてきたカフェインレスのインスタントコーヒーはこれでした。

カフェインレスとは思えない、しかもブラックで飲みやすい、毎朝のお供でした。




ところが 先日KALDIでこれをみつけたのです。




お値段に随分差があったので、その安さに惹かれて買ってみました。


お試し〜。



ありゃ、美味しい。

深みのある味です。


これは飽きるまで当分こっちに切り替えだなあ。


最近は街のカフェでもカフェインレスコーヒーを扱ってるお店が増えてきていて嬉しいです。


ネットでも いろいろ出てますね。






たくさん出てきて楽しい!

あなたならどれにする?


カフェインって

利尿作用がある。

抗酸化作用がある。

交感神経に作用する。

というメリットがありますが、


摂りすぎは


気分が高揚して落ち着かない。

眠れない。

目眩。

鉄欠乏性貧血。

下痢。

などのデメリットがあるそうです。(ネット調べ)


まあ、何事もバランス。

摂りすぎ注意ってことね。