バレンタインイベント | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

デイサービスのバレンタインイベント、いよいよお渡しデーのスタートです。

このイベントはこういう段取りになってます。
チョコあげたい人5名を選ぶ。(廊下に男性職員全員の顔写真貼り出される)
   ↓
デイサービス内だけで使える通貨(運動頑張ると稼げる)を使ってチョコ販売日に購入。
   ↓
お渡し期間中、貰う側の男性職員は各部署を受け取りに廻る。(職員さんたちには 誰からもらえると、連絡が入っている)

こうして、めでたくこういう事になります。



ハートのフレームも職員さん達の手作りです。

この時期、このフレームで記念撮影のキャーキャー騒ぎがあちこちで見受けられて、デイサービス内が華やぎます。

一緒にニコニコおさまっているのは 数年前、学生時代の実習で私を担当してくれた、PTさんです。その後晴れて私のいる法人に就職して、こうして時々会えるんです。

私にとっては息子ぐらいの彼、成長ぶりが眩しいんですよね。


今年はホワイトデーも開催するという噂です。