お掃除グッズの品質 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

ケチな話しで恐縮です。

私はまあまあお掃除好きと言えると思います。

片麻痺さんになってからは市販の便利なお掃除グッズもよく使うようになりました。

その中で、「安いから買ってみたけど、失敗だったな。」という消耗品があります。

ちょこちょこ拭き掃除するためのウエットタイプのお掃除シートがその代表です。

最近は100円ショップでも豊富にあるし、ほんとにいろんなメーカーから売り出されてますよね。

買って失敗だったものは 
⚫︎出す際にドバっとたくさんくっついて出てきて、一枚ずつ出すのに苦戦する。
⚫︎すぐに乾燥してカピカピになる。

という不便さがありました。
でもまあ、食事準備や食後にテーブルを拭くぐらいなら まあ辛抱できるか。いや、カピカピは嫌だな。なんだかとても無駄な感じがします。


トイレのお掃除シートもしかり。
私のトイレ掃除は「お掃除シートで便座の裏表を磨き、便器に手を突っ込んでお掃除シートで洗う。壁や床もお掃除シートで拭く。」
という方法です。なので、お掃除シートの強さと洗浄力を要求したい。

なので、いろいろ試した結果、やはりこれに落ち着いています。

あなたの 譲れないお掃除消耗品はありますか?