姫路 板前ごはん 「しおか」 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

デイサービスの仲間でのランチ会に慣れてきました。

今回は「板前ごはん しおか」さん。



ランチタイムの予約は不可。11:30のオープンに合わせて ここで待ちます。


ランチはワンメニュー。



天ぷら盛り合わせ、お刺身、煮物、サラダ、茶碗蒸し、

お味噌汁、ご飯、香の物 に加えて本日の一品 というのがお決まりのメニューのようです。

今日の一品はシズ乃南蛮漬けでした。


食べやすいボリュームでお味もちょーど良い味付けで美味しい。みんな大満足でした。


次々とお客さんが入店される人気店でした。

いやぁ、普段外食しない私にとって、お店ランチは新鮮なんですよねー。知らなかったお店がこんなにたくさんあって、お客さんがいっぱいで、皆さんよくご存知なんだなあ ってびっくりです。


このメンバーでのランチ会、優しくて楽しいので、これから定期的にランチしようか という提案もでています。