お気に入りのオートミール | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

オートミールの朝食習慣を続けています。

4個セットをネットでおまとめ購入。

今はこんな包装で届きます。



しっかり素材の紙袋。


確かに、ダンボールは無駄だよね。 




まとめてビニール袋に入ってます。


私のお気に入りはこれなんです。





カロリー控えめ、食物繊維豊富。




寝る前に 器に入れたオートミールに冷凍ブルーベリーを加え、豆乳を注ぎます。

翌朝になったら食べごろにふやけてルナで、メープルシロップをかけて食べます。

朝が楽なの。

その他にはクッキーや

蒸しパンを作る時に使います。

カロリー低いから罪悪感少。


私のお友達はお好み焼き作ったら美味しかったらしいです。


私の場合、4個を2か月と少しで消費します。(お菓子にも使用)