シックスパッド | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

テレビのCMでもよく見かけるシックスパッド
これ、
私がお世話になってる短時間リハビリで使わせてもらってます。



使った感想は 

ビリビリは うん、嫌な感じじゃない。 

強く刺激していくと 




いや、これね、自分で動かそうとしてるんじゃないんです。

勝手に足が反応してるの。

この間脚がどうなってるのか 触ってみたら

ふくらはぎが 背伸びしているときのように ぎゅっとなってました。楽に足の運動ができるのはそーゆーわけね!


こりゃあ運動不足の方にはいいでしょうねえ。 

ただ、「何分ぐらいやれば効果あるのかしら。」と思います。

私はいつも約20分使いますが、ただ乗せてるだけではなく、自力で集中して背屈底屈を繰り返してこそ運動した実感を得られます。


何事も 機械任せでは 「うーん・・」なんじゃないかしら。