バーテックス【6ハウス蠍座】 | 輝く星になる

輝く星になる

星と繋がれば可能性は無限大。誰もが輝く星になれるはず。でもどうやって輝けばいいのかわからない。そんなあなたに星と繋がる方法をホロスコープとトートタロットで読み解きます。

バーテックスは「社会に求められること」です。

 

社会と言うと「なんだろ?」と思いますが

周囲から求められる役割です。

 

MCは自分が到達したい頂点なので

自分の自由意志でありますが

バーテックスは自分の意志に関係なく

周りが勝手に(?)要求してくるものです。

 

別にやりたくないけどやらされることになるので

宿命的とかって言われるのでしょう。

 

 

でも誰かから求められると嬉しいものですよね。

 

嬉しいからそれに応えたくて

期待に応えるために一生懸命頑張る…みたいなものが

バーテックスとアンチバーテックスなのかな?と思っています。

 

 

私のバーテックスは6ハウス蠍座です。 

 

12ハウス牡牛座のアンチバーテックスでは

スピリチュアル系のことに関心を寄せて

12ハウス的な才能を伸ばしています。

 

それを持って6ハウスに向かいます。

 

6ハウスは自分の才能や出来ることが

社会で通用するのか試しているハウスです。

 

とにかく尽くして尽くして

試して試して

ベスト尽くして完成させようと努力します。

 

12ハウスで身につけた自分なりの才能が

人の役に立つことになっていくのでしょう。

 

人のために奉仕しているように見えて

実は自分の内面を磨いてくれているのですよね。

 

 

 

現在ご提供中のメニュー