春分の日 | 結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)~愛も人も美を結ぶ~
女性の為の、より満たされた日常へのお手伝い

水曜担当、ヒーラーみきです。


今日は春分ですね。


ちまたでは「宇宙元旦」とも言われていますね。


これね、別に宇宙が元旦を迎えるわけではないんですよ(笑)


占星術で、春分点で0度に戻って新しくスタートすることから


「元旦」という言い方がされています。


いろんなものをリスタートさせるには、ちょうどいいですね。



そしてもう一つ、


春分といえばお彼岸ですね。


お墓まいりに行ける方は、行っておきましょうね。



「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人もうまく言ったもんです。


今年の桜は、早そう🌸


{683E41EC-48E5-4376-9ECD-0855D47890DA}



季節を味わう余裕を、ぜひ持ってくださいね。


ポカポカ陽気よ、早く来い(笑)



毎日をhappyに♡