美活♡新アイテムでツヤツヤ美髪目指してます♡ | 結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)~愛も人も美を結ぶ~
女性の為の、より満たされた日常へのお手伝い


月曜日担当のミカですニコニコ




最近、また美容熱が上がっているわたくし…




美容業なので気をつけている方だと思いますが、やっぱり年齢を重ねると色々と出てきます笑い泣き




{C126EB27-4BE8-41D4-A33E-863CB2B6C3A7}




「きれいなお姉さんは、好きですか?」




私と同年代の方はご存知のハズ!




某家電メーカーのCMで有名になったフレーズ♪




初代、きれいなお姉さん水野真紀さんも、2代目きれいなお姉さん松嶋菜々子さんも、もう立派なアラフィフですね。




お二人とも、もちろん職業柄もありますが、母になっても年齢を重ねてもオバサンじゃない。




私も、イタイ若作りはしなくないけど、オバサンになってしまうのにはまだ抵抗があるのです。




私の中のオバサンって、年齢ではなくて、自分に手をかけなくなった人なんですよね、、、




お肌にも、髪にも、体型にも、恥じらい⁈みたいなものも気にしなくなる w




いくつになっても年齢を感じさせないツヤ感を保っていたいものです。




ツヤ感の鉄則は潤い! とくに先 ね!




手先、髪先… の潤い。




私の場合、手先はジェルネイルを施して、家事は手袋必須、ハンドクリームベタ塗り&マッサージでなんとかなるのですが…




ずっと悩みだったのが髪の乾燥、パサつき。





髪がパサついていると、いくら巻き巻きしても、なぁーんか老けてみえてしまう…




私も美容室でもトリートメントもしているけど、元々の髪質がパサつきやすいんです。




同じく髪に悩みを持つ友人の髪が先日会ったとき見違えるようにツヤツヤになっていてビックリ!!




彼女も同業者、美容にはもっぱら詳しく審美眼の持ち主。そんな彼女が惚れ込み、進めてくれたアイテムがこちら⬇︎




{569B50EC-81DA-454B-9875-2E6614E94B9F}




サロン専売シャンプー&トリートメント!




「繭」




サロンオーナーさんが自ら開発されたそれはそれは拘りのシャンプー&トリートメントで、




どんなパサつき髪、うねり髪、くせ毛、剛毛、もツヤツヤしっとりおちつかせてしまう⁈夢のようなシャンプー&トリートメント。




なかなか取り扱うことが出来ない代物らしいのです♡




こちら、シャンプーで洗うだけで美容効果が有るので3分くらいかけて洗うと良いとのこと!




なんでも、髪にこびりついた古いシリコンやオイル汚れが取れ、




ヌード状態の髪に高濃度シルクプロテインが浸透保湿してくれ、




健康でツヤツヤの髪に♪ 頭皮も健康になり、髪がうねりにくく、カラーリングなども入りが良くなるんですって!




友人のツヤツヤ髪への変わり具合を見たら、かなり期待出来そう♡




私のパサつきやすい髪がツヤツヤになる日が楽しみですデレデレ




あ〜♡またバスタイムが長くなる けど、




女性であることを楽しみ、いくつになってもきれいを目指しましょ♡





毎日をhappyに♪