あなたは大丈夫⁈インフルエンザにかかりやすい人の特徴 | 結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)プロジェクト~愛も人も美を結ぶ~

結美(むすび)~愛も人も美を結ぶ~
女性の為の、より満たされた日常へのお手伝い


結美プロジェクト月曜日担当のミカです♡








今日も寒かったですね❄️






寒さと共にインフルエンザも猛威を振るっているようで、私のサロンでもお客様のお休みが相次ぎました。







我が家ではまだ発症者はいませんが、気を抜かず気をつけていきたいと思います。







皆さまもお気をつけくださいね♡






{6FBFFC60-8F98-46CD-8DD2-A6676FA8EFCB}





実は私は今までインフルエンザにかかったことがなく、何年も寝込むような風邪も引いたことがありません。






インフルエンザ菌も風邪ウィルスもを寄せ付けない高免疫力真顔V






毎年のようにインフルエンザにかかる人もいるようで、インフルエンザにかかりやすい人の特徴を調べてみました





1、ストレスが多い



2、睡眠不足など生活が不規則



3、通勤電車も含め、人混みに出掛けることが多い



4、冷え性



5、集団生活をしている子どもと同居している





また便秘がちだとインフルエンザにかかりやすいと言われているのです!!







女性に多い便秘ですが、最近は野菜など食物繊維の不足した食事や運動不足などから便秘症の子供も増えているそう。






筋力が衰えるお年寄りは特に便秘が増えるそうです。





ふだんから便秘がちのも方、気をつけましょうね!






{908104DA-7409-4F63-A19A-2AE18CC9D548}





免疫細胞のひとつであるリンパ球。






外から入ってくるウィルスから体を守ってくれる役割をしてくれるのですが、リンパ球の6割は腸内に存在します。







腸は重要な免疫機関だとも言われていて、便秘がちな人は腸内環境が乱れている証拠!!






腸内環境が乱れると免疫力が低下し、インフルエンザだけでなく病気にかかりやすくなってしまうのです。






ダイエットだけでなく、インフルエンザも病気も、メンタルバランスを保つのも、腸が大事♡




ストレスを溜めない、規則正しい生活をするのももちろん大事ですが、ふだんから腸内環境を整えること、腸内環境を整える食事を意識し、元気にこの冬を過ごしましょうね!






毎日をHappyに♪






ゆめみる宝石2月11日(日)リラックスメディテーション&アフタヌーンティ 一緒に楽しみませんか♡

日時:2月11日(日)
時間:13時~15時半ごろ
参加費:5000円
場所:キノシタキッチンスタジオ