更新遅くなりましたがあせる
東京アンテナショップ巡りの続きです。

ルートのおさらい

日本橋をスタートし、銀座がゴールゴルフ
前編ではちょっとしか進んでないけれど、
もう疲れてます不安(笑)

後編スタート

⑥滋賀県

ひこにゃんが窓ガラスにいます三毛猫飛び出すハート


初めて見ました爆笑
琵琶湖がすらすら描ける文房具鉛筆笑い

定番だけど食べたことなかった
サラダパンを購入サラダ
たくあんのアクセントが効いておいしいグッ

下矢印

⑦山口県

朝ごはんに良さそうな魚肉ハムラブ

下矢印

このあたりで
かなり疲れてきました絶望絶望
広島県や福井県にも寄りましたが
レジの行列を見てそそくさと退散あせるあせる

下矢印

⑧高知県

龍馬がお出迎えするぜよ富士山


いろんな味のミレービスケットにも
惹かれますが…指差し飛び出すハート

「10年連続 1番売れてる」
という言葉につられ、
おかずしょうがを購入。

下矢印

⑨沖縄県

沖縄といえば

サーターアンダギーチョコ

賞味期限が近くて値下げされてたのをゲットラブラブ


下矢印

⑩岩手県

最後は私の出身地・
岩手県のアンテナショップへ。

ソフトクリームのイートインがあり、
小岩井農場ソフトのほか
期間限定で酒粕ソフトもありました日本酒
お酒の風味がしてうま〜いデレデレラブラブ

売場にはクラフトビールもたくさん飛び出すハート
首都圏でもたまに見かけるベアレンのほか、
普段はあまり見ない銘柄も生ビール

迷った末、
盛岡じゃじゃ麺のセットを購入。

ちなみにこのじゃじゃ麺、

岩手出身でじゃじゃ麺大好き芸能人
MOON CHILDのボーカル
ササキオサムさんが
オススメしてました。期待大キラキラ
※X画像お借りしました。

体力の限界でFINISH


【結果】
この日まわれたのは10店舗。
疲れずじっくりまわるには、
1日5店舗ぐらいまで
をオススメしますウインク


   


帰宅後

購入品で晩御飯 ルンルン


高知のおかずしょうが

お米に合います🍚

一緒にのせてる唐揚げは彼氏作。


岩手のじゃじゃ麺

麺をゆでるだけで簡単&おいしい!

最後は麺を少し残し、

卵・麺のゆで汁・味噌を追加して

スープ(ち—たんたん)にしました音譜