先日、東京のアンテナショップを巡る
スタンプラリーを発見しました指差し

東京のアンテナショップといえば…
以前 ゆず×ぽんさんのブログで拝見した
各アンテナショップで
その地方の特産品を買う
という企画がおもしろそうだなぁキラキラ
思っていたのですラブ

私達もマネさせていただき、
この機会にやってみることにグー炎

今回のルート

日本橋をスタート。
できる限りアンテナショップをまわって、
銀座がゴールですゴルフ

それでは、スタート

①三重県

職員さんが呼び込み中です祭キラキラ

オシャレな店内には
伊勢志摩の真珠ガチャ🦪
などもありましたが…

1番惹かれたのは 新鮮なお野菜グリーンハーツ
日野菜(ひのな)を購入し、
家でぬか漬けにして食べました。
カブの仲間で、皮を剥かずに食べられますグッ


下矢印

②福島県

続いて福島県。この日は

蕎麦をイートインで食べられる

イベントをやっていました。


お腹すいてたので、
早速いただきますよだれ

鶏ごぼう蕎麦(¥1,000)


鶏ごぼう蕎麦は、福島県の
会津坂下(あいづばんげ)町の
ソウルフードらしいです。 おいしいラブラブ

福島といえばTOKIOのポスターもキラキラ

イートインスペースで食べられる
ラーメンや丼ぶりは
3日くらいで入れ替わりますびっくり
毎回違うものが食べられますね音譜

食後は、だるみくじダルマルンルン

そのとおりな格言いただきました爆笑

下矢印

③淡路島洲本市

福島県の向かいにあったお店。
淡路島の名物って何でしょうはてなマークはてなマークはてなマーク
(ヒントは右下のぬいぐるみです)

そう、、、
淡路島の名物といえば
玉ねぎびっくりマーク
いろんな種類の玉ねぎスープが🧅キラキラ

せっかくなので、
玉ねぎを衣に使った唐揚げをテイクアウト飛び出すハート
淡路牛コロッケも音譜

ちなみに、淡路島には
淡路市・洲本市・南あわじ市の
3つの市があります。
洲本市は真ん中!今回覚えました指差し
※画像お借りしました。

下矢印

④富山県

洗練された雰囲気ですキラキラ

併設のバーも気になりますが…
(利き酒セット(3種700円)などありました日本酒

今回はスイーツを購入。
氷見市のお菓子屋・ニューちどりさんの
米粉ロールケーキ🌾
優しい甘さでおいしかったですニコニコ

下矢印

⑤長崎県

広い店内には
皿うどんカステラといった王道から
変わり種までズラリ。
↓先日の長崎旅行の時に、職場へのお土産に
買った皿うどんチョコも売ってましたチョコ

彼氏はこちらを所望。
長崎・壱岐島のクラフトビール醸造所
ISLAND BREWERYさんの
ゆず麹エールイエローハーツ(800円)
ゆずの香りがガッツリしておいしい!!!

お店の前のベンチで飲んでいると、
お尻に根っこが生え始めました無気力

5店舗目で既に疲れ始めた我々。
体に鞭打って、後半戦に向かいます競馬ダッシュ

(後編につづく)


【参考】アンテナショップ 全国の逸品巡り IN TOKYO
 あと1週間しかありませんが、興味ある方はぜひキラキラ
   応募方法は3つあります気づき
 ①スタンプを集めて応募
 ②日本全国クイズに答えて応募
 ③アンテナショップ購入品をインスタに投稿して応募