最近 彼氏の仕事が忙しく、

久々に時間が取れた週末。


奮発して東京に泊まり、

金曜夜・土曜朝と

銭湯を楽しむことにしましたニコニコ


金曜夜の銭湯は…

浅草天然温泉

日の出湯さんへ富士山


いざ入湯

浴槽はジェットバス檜風呂の2種類。

檜風呂が44℃とあつめでイイ照れグッ

※公式HPからお借りしました。

男女週替りの
半露天風呂スチー厶サウナもあります。
※スチー厶サウナは故障中でした。


風呂あがりのお楽しみ

日の出湯さんの名物が、

手作りコーヒー牛乳 コーヒー牛

コーヒー好きのご主人が

その場で豆を挽いて作ってくれます。

甘さ控えめで、コーヒーの風味が

しっかりする大人の味 ラブラブ


下矢印

銭湯のあとの一杯

角打ちカフェ フタバさんへ
角打ちとカフェの間って感じの
入りやすい雰囲気ですキラキラ

せんべろセット(1100円)を注文。

ビール1杯生ビール

ワイン・日本酒・焼酎から2杯白ワイン赤ワイン

計3杯飲めます。

※銘柄は選べません。おつまみ1品付き。


1杯目:ハートランド生ビール


別で頼んだ唐揚げ(5個650円)は
揚げたてを持ってきてくれます鳥笑い

2杯目は白ワイン白ワイン            

3杯目は日本酒 日本酒  を選択。


豊富なおつまみにも惹かれつつ…
※写真撮り忘れたのでお借りしました。

お値段手頃な駄菓子コーナーへ歩く

大好きハートポテチ(1個200円)

締めは

ホットコーヒーコーヒー

アメリカのメディアで
「コーヒーの仕事で世界を変える20人」に選ばれた
有名店・NAGASAWA COFFEE の豆を使用キラキラ
大変おいしゅうございました目がハートグッ


丸レッド気軽に入りやすい雰囲気
丸レッド座って飲めるので疲れない
丸レッドこだわりのコーヒーあり で、
お酒に弱い方にもオススメのお店です指差し

【参考】メニュー

下矢印

土曜朝の銭湯は…

2か月ぶり2回目の
大黒湯さん


ゆみたんさんのブログで、
大黒湯さんが入浴料の一部を
能登半島地震の被災地に寄付されている
と知り、再訪です。

ゆみたんさんのブログ



新たに銭湯絵に描かれた
石川県珠洲市の景勝地・見附島

加賀八幡起上りダルマを眺めながら

ゆっくり浸かりました照れ


風呂あがりのお楽しみ


昔、東京で銭湯を開業した方の多くは、
石川県など北陸出身の方々だったそう。
銭湯を通じた支援の輪
心も体もあたたまりましたニコニコ
ゆみたんさん
教えていただきありがとうございました!


前回大黒湯に行った時の話↓