今この湧きあがる渦に乗れ!!【3/30プログラム詳細】みらいteむすびproject in 国立 | 親子結び・夢フェスタ@横浜【2019.7.14開催】オフィシャルブログ

親子結び・夢フェスタ@横浜【2019.7.14開催】オフィシャルブログ

2019.7.14(日)横浜みなとみらいにて開催「親子結び・夢フェスタ」のオフィシャルブログ

こんにちは、

親子結び・夢フェスタ実行委員の舞香(まいか)ですウインク

 



ご案内している、


3月30日(土)開催

みらいteむすびProject in国立












なんということでしょう







気がつくと








「プレ」イベントであることを疑うほど、ビッグイベントになっちゃいましたポーンポーン




もはや、大樹です。









元はといえば このぷれイベント、


実行委員で予定が合って

「あ、じゃあやりましょう!」という


軽いノリで はじまったんです。










どれくらい軽いかっていうと、そーね


OLの

「今日ランチしに行こー♪爆笑

「行こ行こー♪爆笑」くらい。









・・・そして


何日か経ったある日







国立市の永見市長が

来ることになりましたポーンポーン


※写真中央。当日開会の挨拶をしていただきます!




ランチのノリから、

市長が現れるマジックきた笑




しかも、
よくよく聞けば この3/30

寅の日 +  一粒万倍日 
どうやら 稀にみるレベルの金運アップデーらしい!!




あら、
会場の近くに谷保天満宮があるじゃないの
神さまはお祭り大好きだ。

よし!参拝にいこう!!






🌸谷保天満宮参拝

集合時間は、朝の9:30@谷保天満宮

ナビゲータは、
神社行きまくってる社会起業家 もくさんキラキラ

もくさんに神社語らせると、アツい。

もう、アツすぎて

高速道路で車運転中 語らせると
ハンドルから、
ふい、ふい、と手が離れますニヤニヤ
ペーパードライバーからみると軽くスリルです。





しかし、
安心してください!



谷保天満宮内では
もくさん、車乗ってませんよキラキラキラキラ


しかも、もしかしたら
秘密のパワースポットに連れて行ってもらえるかも!?



もくさんと神社トークしながら、神さまへ会いに行こう!










谷保天満宮でご挨拶した後は
公園に移動して、いざ開会の儀!





国立市長からご挨拶をいただき、

natsumi kawaiさんによる
土地を整える奉納の舞に うっとりしましょ♡♡
舞香は、まだ直接natsumiさんにお会いしたことありませんが、少なくともこの写真は、艶すぎてヤバイデレデレハアハア♡









続いて
佐藤初女さんのおむすび ワークショップルンルン

なんの変哲もない まぁるいおむすび。

だけど
沢山の人のこころを澄ませてきた
SUGEEEおむすびニヒヒラブラブ






ウーソーだとおーもうなーらー

やってみなっ

(ピタゴラスイッチ風味)










今は亡き 佐藤初女さんの

角のない まぁるいおむすびの作り方を

皆さんへ伝授しますウインクキラキラ









講習のまゆさんは


たとえるなら

おむすびみたいに 角のとれた

まぁるく、落ち着いた雰囲気の女性。




↓↓ブログ読んではじめて知ったよー。

「ブラックまゆ」時代があったんやってポーン



今は「白まゆ」ホワイトまゆ?

想像もつかぬよ!







まゆさんと佐藤初女さんとのエピソードは

必読もん。


読めば、

おむすびに込められた思いが

おのずと分かりますよウインクキラキラ



食で、ひとは変わるんだな
食で、ひとは感動できるんだな

その全てを
おむすびを通じて体感する、ワークショップですウインク


【要予約】

佐藤初女さんのおむすびWS

3000円+ドネーション

*おむすび3つむすびます!

ご予約はこちら→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/e16e9f41611519








外でも、大縄跳びやけん玉

各種催しを絶賛企画中!!!







続きまして・・・






舞香は


さいしょ企画のジョイマキちゃんから

「このあと歌と舞を鑑賞しますー」とだけ

聞いてたんです。





わー

どんな人たち来るんだろう??ニコニコって


情報を待っていましたら










見るからに凄そうな人たち来るぅ滝汗滝汗滝汗



写真がもうすでにパワフル。

磁場がうまれそう。




これは、
子どもといっしょに見て聴きたいな〜!デレデレ

感性をシゲキされそう!!ウインク




日本と世界を巡るSUNDRUMによるライブパフォーマンス
*ドネーション制
SUNDRUMの情報はこちら!
http://sundrum-web.blogspot.com/?m=1





桜をみながら、お昼はピクニック♪♪

ぜひともお弁当持参で!





13:00からは

フェスの主催でもある 親子セラピストの

長南華香さんによる 親子結びトーク





そしていよいよ、この日の目玉

みらいteむすびワークショップ





みらいteキットを作ります♡






作り方をまずレクチャーするので

安心してちょんまげ。



そこから

みんなで、みらいteキットを作ります♡

(制作時間は各自20分くらい)







途中からのご参加もオッケー!


天使みたいに優しいスタッフ(推定)が

やりかたをお伝えするよんニヤニヤラブラブ



【要予約】

参加費:1000円+ドネーション制

子どもは+500円

ご予約はこちら→ 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/26469470611522






*ドネーションはお気持ちです。お金(自由な金額)でもビール券でも物でも♪


アンパンマンでしたら「ぼくのかお」でも♪








ね、ひとつひとつの催しが

とってもボリューミーでしょ!



きっと30日、国立に光の柱がたつね!





・・・そこで、皆んなに


ユカイな実行委員から お願いしたいことがあります♡













30日国立に

どしどし

来とくれ!






今この

湧き上がる

渦に乗れ!!





のるかそるか

決めるのは、あなたの魂。