戦いをやめてください | 施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

安心と勇気と活力は施術で手に入れられる、施術家のてらけいです。札幌麻生でオステオパシーとホロスコープを用いた整体院を営んでおります。

皆さんこんにちは
てらけいです

前の記事消しちゃった(笑)
まぁいいや

今日は仕事なんですが
今月はいつも朝一番で
施術させて頂いてる
クライアント様が
おやすみしてるので

夕方からの仕事です
こういうのがいいっ(笑)

午前中から
子どもたちとしっかり遊んでます




このあと次男が泣いた(笑)

さて、今日は
不安ってなんだったんだろう
という
振り返りのお話です

最近はですね
不安という感覚が
一瞬で消えるようになりました

無いわけではありませんよ
あるんです
あるんだけど
一瞬で消えます

あんなにグルグルしてた
あの洗濯機の中で閉じ込められてるかのような(閉じ込められたことはさすがにないけど)

暗くて寒くて
出られない
あの感覚はなんだったのだろう

この数年間
ほんとに辛かった
どうやったら抜け出せるんだろう
そんなことを考え続ける毎日でしたね

まず一つ救いだったのは
薬を飲まなかったこと
ここは結構分かれ道だったかもしれません

代替医療を学んできて
特に精神系の薬に関しては
違和感しかなかった

痛み止めくらいならまだわかる
でも本来の反応を阻害して良いものと
阻害しちゃいけないものがあると思います

精神系の投薬は
あの時の私には
絶対に必要ないし

担当していただいたクリニックのDr.も
飲むか飲まないかを選ばせてくれた

飲まなくても絶対に治るし
絶対に治してやると
治療家として思った

ここが第一の分かれ道

2つ目の分かれ道は
学び続けたこと

自分の心を治すため
どうすれば良いのか
興味が出る限り
学び倒した

当然宗教にもタッチしたし
哲学も知った
代替医療も学んだし
ヒーリングも受けた
自分でも治療し続けた

それでも変わらなかった
何年も
だけど諦めなかった

知識は増えても
身体はそう簡単には変わらないし
なにか治療したとしても
治癒するまではかなりの時間を要することも
身を持って体感できた

3つ目の分かれ道
繫がりを完全には断たなかったこと

不安なときって
とにかく人と会いたくなくて
いちいち反応しちゃうから
行動もやめてしまいがち

だからどんどん繫がりを断ち切ってた
新しい繋がりも結構絶ってた
めちゃめちゃ人を選んだ

だから回復できた
でも完全に社会との繫がりを断たなかったことは
本当に大事なことだったと思う

人間は
人間と一緒にしか生きられない
これは回復して初めてわかった

本当に一人がいいと何度も思ったし
家族との繋がりすら絶ちたかった
地球から出たかった

地球に居たくなかった
生きてるのが辛すぎた

それでも
不安と恐怖に苛まれながらも
家族と
ほんの僅かな友人と
仲間と
クライアント様と

少なくとも
ほんの小さな
自分が
生きてていいということを
示してくれる人とだけは
繫がりを絶たなかった

全て絶ってたら
この世にはいないでしょう

だから僕も同じように
出会えた人には
ただただそのまま
生きてていいんだよということを
伝えられる人になれたらとおもう

振り返って思う
一言で表すのは難しいけど

不安になるということは
「自分の存在そのものを否定している」
ということなんじゃないかな

そのままの自分じゃダメ
なんの役にも立ててない
成長してない

こういうことを思い続けてる

正直言います

この世界の全てのことは
本当にどうでもいいことです
どうでも良くないことなんて
本当にありません

唯一大事なことがあるとすれば
ありのままで生きてることです

この世界に生きていること
そのものが
この世界にとって
大きな大きな
とても大切なことです

まずはそこです
そのままの自分で生きてることが
最も大切なことです

その他のことは
本当にどうでもいいことしかありません
僕がやってることも
正直どうでもいいんです(笑)

これが大切です
こう思えることが
不安や恐怖を減らして
社会で生きていくためには
本当に必要な考え方です

自分が生きてさえいれば
周りはどうでもいいです

きっとこれを読んだ多くの人は

そんなわけないだろ!
とか
そんなこと思っちゃいけない!
とか
なんて非道なヤツなんだ!!
そう思うでしょう

ずーっと
自分に向けて
「そんなわけないだろ!」
「そんなこと思っちゃいけない!」
「そのままでいいわけない!」
「お前は非道なやつだ!」
「もっとああしろ、もっとこうしろ」

こう言い続けてるんです

その基準は
自然界からすれば
本当にどうでもいいことです

ジャングルの中で
そんなこと言ってられますか?
そんなことしてたら死ぬのよ

そんなこと考える前に
戦うか
逃げるしかないのよ

だから生きているということが
どれだけ大切なのか
ジャングル行けばわかるって(笑)

この世界は
自然を排除してるけど
全くもって自然の中に
生きてますよ

不安や恐怖に苛まれてるということは
戦わなくてもいいのに
見えない敵とジャングルの中で常に戦ってるんですよ

見えない敵ってだれだと思います?

『自分』ですよ

自分と常に戦ってるんですよ

…どうでも良くないですか?(笑)

そのままの自分で生きてていいのに

常に自分と戦ってる

それをやめない限り

ずーっと不安ですよ

不安ってことは
もう自分と戦うの辞めよう?
って言ってるんですよ

今の僕は
ただ生きてるだけです
このブログは
誰のためでも
自分のためでもありません

ただ僕が生きてるってだけです
生きてたら書いてたってだけです

欲です
ただ書きたいという欲です

今すぐ戦うのをやめてください
ビビになった気分




というわけで
自分と戦うの
もうやめましょうね〜




あ!!クーポン作りました!!

今月は
【双子座500円割引クーポン】
6/21まで有効です!

6/22からは【蟹座クーポン】作ります!!

双子座さんは今のうちに心と体を整えてみませんか!?(笑)

クーポンのご利用は下記公式LINEにて!!
友だち追加
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

🌸インスタフォローしてね


💡YouTubeやってます
☀️講師もやってます


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🤙お電話・メールのご予約

09069909726

osteopathy.musuhi@gmail.com

 

🌈ホームページ🌈

 

🍄場所はここでっせ🍄

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑