楽しいを感じて生きていこう | 占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

安心と勇気と活力は施術で手に入れられる、占星施術家のてらけいです。札幌麻生でオステオパシーとホロスコープを用いた整体院を営んでおります。

皆さんこんばんは
てらけいです

いい感じやで!!(笑)
施術もかなり仕上がってきていまっせ

やっぱりこの「楽しい」という感覚は
人間にとってものすごい大事な感覚

長男が先週
行きたくない!!といって
学校を休んだの

まぁ仕方ないなぁと思いながら
なんで行きたくないのか
理由を聞いてみた

そしたら
「楽しくない」って
学校って楽しくないよね〜

学校楽しいなんて思ったこと一度もない
楽しいことより苦しいことのほうが圧倒的に多いよ

それでも一つの試練として
行かねばならないこともある
それをどう乗り越えるか
そこに醍醐味があったりする

でも子どものうちはそんなこと知るわけもなく
ただつまらないか、楽しいかだけ

さぁてじゃあ大人はどうでしょう


実は変わらんのですよ

楽しいか、つまらないか

それだけよ

大人になるともっといろんなことを知って
つまらないの中にものすごいたくさんの種類のつまらないを見つけることができる

ようになっただけ(笑)

逆も然り
楽しいの中にものすごいたくさんの楽しいがあることを知った

それだけ

小さい頃は細かいことはわからんけど
楽しいってことはわかるし
嫌だとか、つまらないってこともわかる

根源的な感覚ですよ
楽しいってのは
うまく生きてる人って
楽しそうでしょ?

これなのよ
どれだけ楽しいを蔑ろにして生きてたか

タオの老師が
「正しくよりも楽しくだ」といった意味が
今はよく分かる

楽しい
これを毎日どれだけ感じられるか
これよ

みなさんどうよ?今楽しい?
楽しまないと損よ
いろーんな種類の「楽しい」がこの世界にはある

黙々と本を読むことだって
子供の帰りを待つことだって
誰かのために生きることだって

そこに楽しいがあるかないか
それだけよ
無いんだったら探そうよ

楽しくないんだったら
道が違うのよ
この世界で正しい道を選ぶことは
実は正しい道を選んでない

だいそれたことじゃない
ほんの僅かな
道に咲いている花を美しいと思えるか

そんな心よ
大事なのは
楽しめる心よ

結果じゃないよ
結果なんて正直どうでもいい
ついてくるから勝手に

楽しんでりゃ楽しんでる先の結果があるから
苦しんで苦しんで得た結果が
楽しいか?

もし今の道を進みたくて進みたくて
どこか壁のようなものを感じて
それでも焦って空回りしてなんとか進もうとしているのなら

一旦脇道それて遊んでほしい
他にも楽しいことあるって
知ってほしい

ほんとにその人の道ならば
遊んだってやるんだから
楽しんだって結局そこに戻るんだから

これは自分が通ってきた道だから
こうやって胸を張って言える

誰よりも遠くへ行きたいと
願っても願っても届かなかった
でも今は手元にある

寄り道して
楽しいことを進んでたら
いつの間にか壁は無くなって
また先へ進むことができた

子供のように
楽しいを感じて
生きていこうやい!!(笑)






あ!!クーポン作りました!!

今月は
【牡牛座500円割引クーポン】
5/19まで有効です!

5/20からは【双子座クーポン】作ります!!

牡牛座さんは今のうちに心と体を整えてみませんか!?(笑)

クーポンのご利用は下記公式LINEにて!!
友だち追加
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

🌸インスタフォローしてね


💡YouTubeやってます
☀️講師もやってます


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🤙お電話・メールのご予約

09069909726

osteopathy.musuhi@gmail.com

 

🌈ホームページ🌈

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑