【光明.342】簡易的内観療法 | 占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

安心と勇気と活力は施術で手に入れられる、占星施術家のてらけいです。札幌麻生でオステオパシーとホロスコープを用いた整体院を営んでおります。

札幌市元町ワーママサポート整体院「〜Musuhi〜オステオパシー」




ムスヒのてらけいです☀️



予約可能スケジュールをお知らせいたします✨





4/3 定休日

4/4 18時のみ

4/5 ○

4/6 18時のみ

4/7 定休日

4/8 ○

4/9 ○




上記で予約が可能ですので、お気軽にご連絡くださいませ🌈💡



「訪問診療」も承っております✨



↓ライン公式アカウントで予約が便利です💡




4月に入りましたね〜



まだ全然寒いけども(笑)



先日ですね、ある心理療法を教えていただいて



内観療法についてです



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E8%A6%B3%E7%99%82%E6%B3%95 


厳密に方法をそのまま知ってるわけでもなければ



教えてもらったのはほんの一部なんですけども



これをやって四日目で思わず号泣してしまいました(笑)



自分はどれだけ蓋をしていたのかわかりませんね。



すごく簡単にできます。



①紙とペンを用意します

②いま頭の中に思い浮かんでいる思考をそのまま書き写すだけ



例えばお腹すいたとか



眠いとかでもいい



私の場合はもうここでは書き表せないくらいの暴言と



物心ついたころにはもうすでにあった不安の正体が



書き連ねられました



まぁびっくりしますよ



そしたら急に泣けてきて



フルフォード先生もノートに書くことを勧めてます



①紙とペンを用意します

②夜寝る前に部屋を暗くして机に向かう

③自分の個人史を遡って(現在から過去に向かって)書き綴る

④1ページ書き終えたら読み直さずに破いてまた次のページに書く

⑤疲れてきたら全部まとめて安全なところで火を点けて燃えるのを見届ける



安全なところで火をつけて燃えるのを見届けるのは暖炉や焚き火があるところならいいけど



外でやると結構近所が気になります(笑)



小さい頃の記憶ってもう無いじゃないですか。



物心ついたときにはもうすでに記憶されているものを



自分の力で掘り起こすのって難しいんですよ。



だからノート書いてると全く記憶にないことが出てきたりします。



「ここから出して」とか



「苦しい助けて」とか



え〜…っていう思考が出てきてビックリします。



胎児期の記憶なのか



はたまた過去世なのか



それとも0歳から3歳あたりの記憶なのか



わかりませんが



人間は潜在意識の影響を強く受けて生きてますから



記憶にないことの影響のほうが実は強いんですね



それらをノートに書くことによって顕在化することで



癒やしていくという方法なんだと思います。



もう少し続けていきます〜



https://anchor.fm/musuhiosteopathy 


毎週月曜木曜に更新しております。変人トーク繰り広げてるので、ぜひお聴きください🌈


 

ではまた。

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

マンスリーワンコイン施術募集のお知らせ

 

 

アメブロの読者様限定で30分500円でオステオパシーを受けませんか?というご提案です。

 

 

2022年の3月に来ていただきたい方は、「頭痛」でお悩みの方です。

 

今後この活動はずっと続けていきたいと考えております。

 

 

3月は頭痛

4月はめまい

5月6月は自律神経の不調

 

 

上記で募集致しますので、気になる方は事前に一度ご連絡くださいね。

 

09069909726

osteopathy.musuhi@gmail.com

 

 

メールもしくはお電話で「モニター希望」とご連絡ください。電話の場合は留守電を残していただけると営業電話との区別がつき、折り返しができるので助かります。

 

 

皆様よろしくおねがいします。

 

 

 モニター以外の新規は50分6,600円でのご提供となりますので、ご連絡ください。

 

 

ご自愛ください。ではまた。

 

 

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

桜ホームページ桜

 
 

七夕場所は元町駅から徒歩五分馬GoogleMapをご参照ください七夕

 

 

 

 

友だち追加

↑LINE公式アカウントに登録していただくと、直接やり取り可能です🌈

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑