プロテインアイス | 占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

安心と勇気と活力は施術で手に入れられる、占星施術家のてらけいです。札幌麻生でオステオパシーとホロスコープを用いた整体院を営んでおります。

こんばんは!むすびのてらけいです。


最近栄養のことを勉強しているのですが、たんぱく質の重要性を知り、プロテインを毎日飲んでおります。


そんな中、お試しで、ビーレジェンドさんのミルキー風味を買ってみました。


んーーーーーーーあんまっびっくり



甘すぎて具合悪くなりそうな…。



確かにミルキーの味はします。が、甘すぎて続かない。そして甘味料がスタンダードのものよりも多い。まぁそれは構わないんですけど。



そこで、プロテインアイスなるものを作成してみました。



インターネットで調べて、ものすごい簡易的なものを見つけたのですぐに作成。

─────────────────────

材料
・プロテイン一食分(専用のスプーン約3杯。44gくらい。これでたんぱく質15~20g程度)

・豆乳もしくは牛乳 200ml

作り方
材料を混ぜて、ジップロックに入れ、凍らせる


できあがり!!!
─────────────────────




いざ試食!!


んーーーーーーなんか気持ち悪い!!


変な甘さと分離感と舌に残る感じ。



これは間違いなく失敗。



ちゃんとうまく作れるやつ調べてリトライします!!



嫁曰く、「1回溶けたアイスを再度凍らせて、奥底に忍ばせて忘れた頃に食べたときの感じ」と。



ごめんなさい。



では!!