蛞蝓・続報 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る4月22日(月)の「蛞蝓なめくじ」のブログの上段に、

「(前略)去る 一昨年おととしの8月26日(金)の『菜食さいしょくのおかず・145(味噌汁)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 5年前の3月27日(月)の【日々の出来事(両親の食事)・2】のブログの中段やや下に、

【(前略)この三つ巴みつどもえちなませて頂きますと、祖母は、よく ヘビかえる そして 蛞蝓なめくじ三つ巴みつどもえの話をしていました。(後略)】と 記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の10月12日(火)の【うなぎ蒲焼かばやき・1065(蕎麦そば・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)昨日、庭に 数匹の蛞蝓なめくじました。それで、暑い日でしたので からびてしまうと思われ、充分な水をけてやりました。 ちなみに、蛞蝓なめくじには 広東住血線虫がます。それで、蛞蝓なめくじを なまで食べると、感染することになります。(後略)】と 記させて頂きました。

 および、去る7月18日(月)の【菜食さいしょくのおかず・110(ひじきの煮物・とうもろこし)・洗濯物】のブログの中段やや上に、

【(前略)自宅の庭の 蛞蝓なめくじが 日向ひなたました。それで、素手すでで その蛞蝓なめくじを 水のある所に移してやりました。(後略)】と 記させて頂きました。

 それから、自宅に 蛞蝓なめくじが、ました。それで、上記と同様に、当家の庭の 水のある所に移してやりました。

 

 

蛞蝓なめくじ

 

 

 

(後略)』と 記させて頂きました。

 ならびに、去る 4月16日(火)の『庭の花・続報50(まつの木)(令和6年)』のブログの中段に、

 

 

はちの底(いたかったね、御免ごめんね、と伝えながら、やさしく ゆっくり 少しずつ はちを持ち上げました。 ちなみに、右下に 蛞蝓なめくじました)

 

 

 

(後略)』と 記させて頂きました。

 および、本日、自宅に 蛞蝓なめくじが、ました。それで、上記と同様に、当家の庭の 水のある所に移してやろうと思いました。 ちな みに、上記のように 蛞蝓なめくじには 広東住血線虫がますので、慎重に対処しなければなりません。ところが、このブログを記しているあいだに 何処どこかに ってしまいました。しかしながら、また 戻ってきましたので、当家の庭の 水のある所に移してやりました。 

 

 

 蛞蝓なめくじ

 

 

 

(後略)」と 記させて頂きました。

 また、本日も、自宅に 蛞蝓なめくじが、ました。 ちな みに、当家には、蛞蝓なめくじが好きそうな タイルがあるのであります。なお、前回も、そこに ました。それで、上記と 同様に、当家の庭の 水のある所に移してやろうと思いました。ところが、土が乾燥していましたので、その 蛞蝓なめくじために 充分な水をきました。ついながら、上記のように 蛞蝓なめくじには 広東住血線虫がますので、慎重に対処しなければなりません。 ちな みに、近くに あった タオルなども すべて 洗濯しました。なお、ウルトラQに登場する 火星怪獣 「ナメゴン」を思い出しました。

 

 

蛞蝓なめくじ

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)