家政婦さんの入院・続報97・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 12月7日(木)の「家政婦さんの入院・続報97・中篇・18」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 ならびに、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、大和芋やまとイモ薯蕷芋とろろイモ)を食べるかどうか 尋ねましたら、食べないとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 なお、 本日 すなわち 12月7日(木)の「菜食のおかず・633(買い物)・前編」のブログの中段やや下に、

「(前略)

 

 

国産の ミニ トマト

 

 

御仏壇に そなえた 父親の好物だった 国産の ミニ トマト

 

 

 

(中略)

 

 

国産の らっきょうけ(らっきょうには、キャベツの約50倍の、「水溶性食物繊維」が含まれています。なお、家政婦のための商品でもあります)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。すなわち、上記のミニ トマト そして 国産の らっきょうけを その家政婦さんに あげました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、美味おい しいとのことでありました。ちなみに、ミニ トマトは 甘いとのことでありました。

 および、その家政婦さんによりますと、頑張って とのことでありました。

 それから、日本保守党の百田尚樹代表が 有本香事務総長から 演説で 漫才をらなくていいと言われていましたが、日本保守党のことは まだ 今後の様子を見ないと分からないと その家政婦さんに話しました。

 また、その家政婦さんによりますと、北大路 欣也は 歌舞伎役者で 凛々しいとのことでありました。ところが、調べましたら その父親は 歌舞伎役者でありますが、本人は 歌舞伎役者ではないようであります。それから、川津祐介のことを言及しましたので、代表的な「東京警備指令 ザ・ガードマン」を申しましたら 見たことがないとのことでありました。

 しかも、その家政婦さんによりますと、上記のように 寝てないのに 男の人は よくるとのことでありました。それで、内職をして この仕事が終わらないと寝られないと 子供に話している母親の話をしました。

 そのうえ、その家政婦さんによりますと、帽子を持って来るとのことでありました。

 さらに、一昨々日さきおととい すなわち 12月4日(月)の「母校の都立高校の同窓会会報」のブログの中段やや上に、

「(前略)本日、その某・都立高校の同窓会会報が届きました。ちなみに、この会報は、年に 1回 年末に 届けられます。ついながら、去る平成23年に ¥5萬円の会費を納めて 終身会員になっております。

 なお、今回の会報に、上記の 昭和45年(1970年)の『高校紛争』に関する アンケート調査の特集が、12頁から25頁 すなわち 14頁分 組まれていました。ちなみに、104人からの回答があったとのことであり、当方の学年では 自分を含めて2名が答えていました。但し、上記のように アンケート調査を行なっていますのは 左翼でありますから、かなり挑発的なことを書きましたが、集計の数に加えられただけであり 文章は掲載してもらえませんでした。ついながら、左翼的な意見が 掲載されていました。なお、当方の文章は、掲載することは まずいと思われたのでありましょうね。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんに、上記の話をしました。

 のみならず、その家政婦さんに、睡眠時間が少ないと、注意力が落ちるという話を致しました。

 しかして、その家政婦さんに、ネジは 右にまわすと まることを伝えました。ちなみに、右ネジの法則は、電流と磁場の向きに関する法則であります。

 おまけに、毎回 その家政婦さんには、「気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。」と伝えております。そして、今回も 伝えました。

 くわうるに、その家政婦さんが、使用した トイレの照明をけっぱなしにして 帰りました。ちなみに、前述致しましたように、このようなことが 度々たびたびあります。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)