前代未聞の新衆議院議長 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 一昨々年さきおととしの5月8日(金)の「八紘一宇はっこういちう(君民一体)」ブログの上段に、

「(前略)本当の日本人にり切って 国を愛する者が その国を治めれば、日本国のためになるのです。 ちなみに、戦前は、本来 君民一体くんみんいったいですから 天皇陛下が 国のことを思うように、日本国民は 日本のことを 自分のことのように考えてきたのです。(後略)」と記させて頂きました。

 ときに、去る 一昨年おととしの8月26日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・50・中編・3」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る8月2日(月)の『リハビリテーション(父親)・145・中編・5』のブログの下段に、

『(前略)今上天皇陛下が 東京オリンピック 開会式において 開会宣言をするために お立ちになられたときに、おくれて 菅 義偉総理 と 小池百合子 東京都知事が うながされるように 立ち上がりました。ちなみに、昨日 すなわち 8月1日(日)の【保険外交員・続報5・前編】のブログに保険の外交員のかたは、このことを知っていました。また、家政婦たちには、動画を見せて 話しました。そのうえ、その理学療法士のかたも 知っていて、同じ動画を見せましたら、誠に有り難いことに ずかしいとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そのうえ、去る7月31日(土)の『マッサージ(父親)・174・中編・3』のブログの中段やや下に、

『(前略)前回 すなわち 昭和39年(1964年)の 東京オリンピックの開会式に比べると 天皇陛下への敬意を含めて あまりにも 失われた事柄ことがらが多いと話しました。(後略)』と記させて頂きました。のみならず、去る6月2日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・952(カレーうどん・父親の食事)』のブログの下段に、

『(前略)この家政婦に 日本の古い神話や祝詞のりとに出てくる【しらす】 と 【うしはく】の話をしました。(後略)』と記させて頂きました。それで、『しらす』 すなわち 天皇陛下、そして、『うしはく』 すなわち 総理 と 東京都知事の違いが ハッキリ出ましたね と話しました。すると、そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、誠に有り難いことに、校長が入って来ても、その前に 生徒は立つとのことでした。さらに、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、生徒のほうが まとも とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。 ちな みに、現 東京都知事のことは、去る8月22日(火)の「東京都知事」のブログにも 記させて頂きました。

 ところで、本日の臨時国会開会式において、額賀福志郎 新衆議院議長が、前代未聞のミスをおかしました。すなわち、式辞の文書を持って 演壇から 退出すべきところ何故なぜか 天皇陛下のもとに向かい 自分の読み上げた 式辞を手渡したのであります。 ちな みに、長年 国会を取材している 某・テレビ局の政治部デスク(男性)によりましても、前代未聞とのことでありました。なお、天皇陛下も困惑なされたとのことでありますが、御負担を おけしたにもかかわらず、寛容な お心で 御対応されていて 天皇陛下の お優しいみに 涙がこぼれました。つまり、前述致しましたように、本来 君民一体くんみんいったいであるからであります。

 一方いっぽう、その額賀福志郎 新衆議院議長に対しては、自分のミスを 若干じゃっかんという姿勢は おかしい、即刻 衆院議長を辞任すべき事案であるという意見がありました。ようするに、その額賀福志郎 新衆議院議長は、閉会後 自分のミスを 若干じゃっかんと言ったのであります。取りも直さず、天皇陛下に対して「『若干じゃっかん ミスした』って・・・駄目だめでしょ」という意見もありました。すなわち、天皇陛下に対する 根本的な考えかたが 出来ていないのでありますね。つまり、天皇陛下を軽く 見ているから、事前に 国会開会式の作法を調べないのであろうと思われます。

 だから、上記の前 総理 や 現 東京都知事のように 態度に出るのであります。 ちな みに、何故なぜ このような人物たちが、政治家のトップに就任するのでありましょうか。ついながら、その額賀福志郎 新衆議院議長は 前 日韓議員連盟会長であり、親韓派であり、親中派であり、媚中びちゅう派である とされております。 ちな みに、媚中びちゅう派でもある茂木派の衆議院議員でも あります。なお、去る 5月3日(水)の「日本とウクライナとの関係をうれう・続報・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)今回 同様に 茂木敏充幹事長が、訪米して 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)に会っています。ちなみに、官房長官という役職と同様に 幹事長が 訪米するということは 誠に異例なことでありますね。すなわち、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の思惑おもわくとしましては、つぎは おまえということなのでありましょう。しかしながら、媚中びちゅう派でもある 茂木敏充幹事長を 決して 総理にするわけには いきません。ついながら、誠に有り難いことに、『新党くにもり』が、栃木県で 茂木敏充の落選運動をしてくれていました。(後略)」と記させて頂きました。ついながら、現 日韓議員連盟会長は、上記の 菅 義偉 前 総理であります。

 つぎに、その額賀福志郎 新衆議院議長は、国会開会の お礼のため 慣例となっている皇居訪問におきまして、宮内庁長官に謝罪したとのことであります。すると、天皇陛下から 「誰にでも 間違いは あることですから、気にされないように 額賀議長に お伝え下さい」という お言葉を頂いたそうであります。誠に有り難いことであります。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)