燻蒸式[くんじょうしき]の医薬品・12・中編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月8日(月)の「燻蒸式くんじょうしきの医薬品・12・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 但し、6~8畳用の商品を 6個買いたかったのですが、今年も、数量制限があり 下の画像のように 5個しか買えませんでした。

 

 

通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(6~8畳用の商品は、上側にある5個)

 

 

 

 今年も、下の画像の 30~40畳用の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用しました。ちな みに、父親から この医薬品の値段を かれました。すなわち、金2,017円(税込)でした。なお、父親に委託されて おこなっています。

 

 

通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(30~40畳用)

 

 

 

 この下の商品は、12~16畳用であり 1階の台所に用います。ついながら、この 燻蒸式くんじょうしきの医薬品のシリーズの中で 最もきめが強いタイプとのことであり、今回 初めて ためしに買ってみました。ちな みに、金1,311円でした。

 

 

通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(12~16畳用)

 

 

 

 なお、合計で 通販は ¥8,907円でした。そして、上記のように 通販では 数量制限があり 5個しか買えませんでしたので、1個を 近くの某・ドラッグ・ストアで購入しました。ちな みに、¥678円でした。すなわち、合計で ¥9,585円でした。なお、全部屋 同時使用が 効果的とのことでした。ついながら、家政婦によりますと 初めてとのことでした。それで、自分の家でも やってみようか とのことでした。

 

 

上記ように 仕方なく 某・ドラッグ・ストアで 購入した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(6~8畳用)

 

 

 

 ときに、パソコン や テレビなどの精密機器 そして 植物などには、下の画像のように ビニール袋で おおいをしました。

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのデスク・トップ

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのキー・ボード

 

 

ビニール袋で おおいをした ノート・パソコン

 

 

ビニール袋で おおいをした ノート・パソコン

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした 外付けハード・ディスク や 無停電 電源装置

 

 

ビニール袋で おおいをした 外付けハード・ディスク

 

 

ビニール袋で おおいをした ルーター

 

 

家政婦への贈り物・130・後編

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした 精密機器

 

 

ビニール袋で おおいをした 電話・親機 や リモコンなど

 

 

ビニール袋で おおいをした オーディオ機器

 

 

ビニール袋で おおいをした ベッド

 

 

ビニール袋で おおいをした ベッド

 

 

ビニール袋で おおいをした 毛布など

 

 

ビニール袋で おおいをした ベッド

 

 

扉をめた 仏壇

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。今年も 上記のように 5月28日頃の 梅雨つゆに入るまで には と思われました。 ちな みに、本格的に暑くなる前に なされるべき と思われました。ところが、 一昨日おととい すなわち 5月17日(月)の【リハビリテーション(父親)・134・中編・4】のブログの中段やや下に、

【(前略)この理学療法士のかたによりますと、関東で 梅雨つゆ入りしたとのことでした。それで、東海までは 梅雨つゆ入りしていると答えました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、東海で 昨年よりも 25日も早く 梅雨つゆ入りしました。それで、関東も 早く 梅雨つゆ入りすると思われました。結果的に このことが分かる前に 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を注文して よかったです。なお、今年も、昨年に引き続き 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を 通販で 入手しました。ついながら、家政婦には、梅雨つゆに入って ダニが 増える前に と説明しました。

 

 

通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品

 

 

 

 上の画像の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品は、合計で ¥8,199円でした。但し、6~8畳用の商品を 6個買いたかったのですが、今年も、数量制限があり 上の画像のように 5個しか買えませんでした。

 

 

ノンスモーク 霧タイプ

 

 

 

 ところで、上記と同様に パソコン や テレビなどの精密機器 そして 固定電話などには、下の画像のように ビニール袋で おおいをしました。

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのデスク・トップ

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのデスク・トップ

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのキー・ボード

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのキー・ボード

 

 

ビニール袋で おおいをした ノート・パソコン

 

 

ビニール袋で おおいをした ノート・パソコン

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした デスク・トップ・パソコンのタワー そして 外付けハード・ディスク

 

 

ビニール袋で おおいをした 外付けハード・ディスク そして 無停電 電源装置

 

 

ビニール袋で おおいをした 外付けハード・ディスク

 

 

ビニール袋で おおいをした ルーター そして 外付けハード・ディスク

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした 精密機器

 

 

ビニール袋で おおいをした 電話・親機 や リモコンなど

 

 

ビニール袋で おおいをした ベッド

 

 

扉をめた 仏壇

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、『(前略)6~8畳用の商品を 6個買いたかったのですが、今年も、通販では 数量制限があり 上の画像のように 5個しか買えませんでした。(後略)』と前述致しました。それで、6~8畳用の商品 1個を 某・ドラッグ・ストアで購入しました。そうして、納戸なんどに 用いました。ちな みに、納戸なんどの中の D.V.D.に おおいをしました。なお、説明書によりますと、2時間以上 め切るとのことであります。

 

 

タオルで おおいをした D.V.D.

 

 

タオルで おおいをした D.V.D.

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 つぎに、去る4月24日(月)の「燻蒸式くんじょうしきの医薬品・11・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 昨年の5月22日(日)の『燻蒸式くんじょうしきの医薬品・10・後編』のブログの中段に、

『(前略)今年も 上記のように 梅雨つゆに入るまで には と思われました。 ちな みに、本格的に暑くなる前に なされるべき と思われました。なお、今年も、昨年に引き続き 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を 通販で 入手しました。ついながら、家政婦には、梅雨つゆに入って ダニが 増える前に と説明しました。

 

 

通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品

 

 

 

 上の画像の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品は、合計で ¥8,199円でした。但し、【(前略)6~8畳用の商品を 6個買いたかったのですが、今年も、通販では 数量制限があり 上の画像のように 5個しか買えませんでした。(後略)】と前述致しました。ちな みに、今年も、数量制限があり その商品は 5個しか買えませんでした。それで、昨年は 6~8畳用の商品 1個を 某・ドラッグ・ストアで購入したのですが、今年は 通販で 12~16畳用の商品 1個を 余分に買いました。なお、合計で 今年は すべて 通販で ¥11,326円でした。

 

 

 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(6~8畳用)(上記のように、5個しか買えませんでした)

 

 

 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(12~16畳用)(上記のように、1個 余分に買い、全部で 4個 購入しました)

 

 

 

 今年も、下の画像の 30~40畳用の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用しました。ちな みに、昨年まで は 父親から この医薬品の値段を かれました。すなわち、今年は ¥2,105円(税込)でした。なお、上記の 一昨年おととしよりも、¥88円 値上がりしましたね。ついながら、昨年まで は 父親に委託されて おこなっていました。

 

 

通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(30~40畳用)

 

 

 

 この下の商品は、12~16畳用であり 1階の台所に用います。ついながら、この 燻蒸式くんじょうしきの医薬品のシリーズの中で 最もきめが強いタイプとのことであり、一昨年おととし 初めて ためしに買ってみました。ちな みに、一昨年おととしは 上記のように ¥1,311円でしたが、今年は ¥1,446円でした。

 

 

通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(12~16畳用)

 

 

 

 さて、パソコン や テレビなどの精密機器 そして 植物などには、下の画像のように ビニール袋で おおいをしました。

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのデスク・トップ

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのデスク・トップ

 

 

ビニール袋で おおいをした デスク・トップ・パソコンのタワー本体

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのキー・ボード

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのキー・ボード

 

 

ビニール袋で おおいをした ノート・パソコン

 

 

ビニール袋で おおいをした ノート・パソコン

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした ルーター そして 外付けハード・ディスク

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした ロボット掃除機 

 

 

ビニール袋で おおいをした 精密機器

 

 

ビニール袋で おおいをした 電話・親機 や リモコンなど

 

 

ビニール袋で おおいをした 父親用だった C.D.ラジオ・カセットレコーダー、電話・子機 や ラジオなど

 

 

ビニール袋で おおいをした 父親の カメラ用の バッグ

 

 

ビニール袋で おおいをした ベッド

 

 

ビニール袋で おおいをした 亡き 母親の ベッド

 

 

燻蒸式[くんじょうしき]の医薬品・10・後編

ビニール袋で おおいをした 蒲団ふとん や 枕など

 

 

ビニール袋で おおいをした 父親用の ラバー シーツ そして バス タオル

 

 

扉をめた 旧家の仏壇

 

 

扉をめた 新家の仏壇

 

 

ビニール袋で おおいをした 父親用の 食器類

 

 

ビニール袋で おおいをした 父親用の 食器類

 

 

ビニール袋で おおいをした 台所用品

 

 

タオルで おおいをした D.V.D.

 

 

タオルで おおいをした D.V.D.

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 ときに、今年も 上記のように 梅雨つゆに入るまで には と思われました。 ちな みに、本格的に暑くなる前に なされるべき と思われました。なお、家政婦には、梅雨つゆに入って ダニが 増える前に と説明しました。ところが、今年も 昨年に引き続き 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を 通販で 入手しようとしましたが、通販で 例年のように 満足に 商品が売られていませんでした。それで、誠に有り難いことに、その家政婦に そのことを話しましたら、今年は 行なわなくてもいいのではないですか とのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。

 ところで、前述致しましたように 通販で 例年のように 満足に 商品が売られていませんでしたので、某・ドラッグ・ストアで購入しました。

 

 

某・ドラッグ・ストアで 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(家政婦から 何個 購入したのですかと尋ねられました。それで、上の画像のように、14個と答えました)

 

 

 

 なお、上の画像の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品は、合計で ¥14,664円でした。但し、今年も、上の画像の 30~40畳用の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用しようと思いましたが、上記のように 通販で 販売されていませんでした。それで、例年 用いている 上記の 30~40畳用の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品は その某・ドラッグ・ストアでも 扱っていなかったので、下の画像のように 18~24畳用のそれを 2個買いました。

 

 

入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(18~24畳用 2個)

 

 

入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(18~24畳用 2個)

 

 

開封した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(18~24畳用 2個)

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)