燻蒸式[くんじょうしき]の医薬品・11・前編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 5年前の7月3日(火)の「半夏生はんげしょう燻蒸式くんじょうしきの医薬品・3[家政婦への贈り物・父親の食事])」のブログの上段に、

「(前略)去る 一昨年 おととし の5月28日(土)の『燻蒸式くんじょうしきの医薬品・2』のブログの冒頭に、

『(前略)去る6月3日(水)の【燻蒸式くんじょうしきの医薬品】のブログの冒頭 そして 去る5月21日(土)の【親への買い物・11・後編】のブログの下段に、

【(前略)過日の休日、母親との話しで、父親の承知のもと、父親と母親の部屋のダニを駆除する ために それぞれの部屋に  燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用しました。去る5月26日(火)の〖母親の体調〗のブログ の上段にも記させて頂きました母親の体調のこともあり、使いました。 ちなみに、下の写真の製品を用いました。説明書の通り、2時間経過した後、換気をして掃除機を けました。(後略)】と記させて頂きました。同様に、今年も 母親と話して  燻蒸式くんじょうしきの医薬品を購入致し、使用致しました。暑くなって 益々 ダニが繁殖する前に 使用した ほうがいいか、と思われました。 ちなみに、店頭には 1個単位でしか展示されていませんでしたが、会計に行きましたら 下の2番目の写真のように 3個単位の製品が売られていました。なお、説明書の通り、使用して 2時間経過した のち、換気をして 掃除機を けました。(後略)』と記させて頂きました。御承知のように、今年は、記録的に 梅雨つゆ明けが早かったです。すなわち、6月中に 梅雨つゆ明けしてしまいました。ちなみに、『暑くなって 益々 ダニが繁殖する前に 使用した ほうがいいか、と思われました。』と前述されていますが、今年は 梅雨つゆ明け前に行う というわけには いきませんでした。なお、おく ればせながら、父親の承知のもと、父親の部屋を含めた 家のダニを駆除する ために それぞれの部屋に 下の画像の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用しました。ついながら、『三つみっつで 買うと お得』と書かれてありましたが、一つひとつずつ買うほうが お得でした。店員に このことを話しても、その通り とのことでした。上記のように 『三つみっつで 買うと お得』と書かれてありましたことは、もしかしたら、 沢山たくさん買わせるための戦略なのかもしれませんね。

 

 

 燻蒸式くんじょうしきの医薬品

 

 

 

 一度 上記の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用して、ゴキブリの場合は 2~3週間後、ダニ や のみの場合は 1~2週間後 すなわち 期間をけて もう一度 使用するほうがいいようです。ちなみに、一度目に使用したときに 卵の状態でしたら、効果をられそうにありませんからね。なお、卵が 孵化ふかするのに 約2週間 かる とされているため です。

 

 ところで、パソコン や テレビなどの精密機器 そして 植物などには、下の画像のように ビニール袋で おおいをしました。

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのデスク・トップ

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした ルーター

 

 

ビニール袋で おおいをした 精密機器

 

 

ビニール袋で おおいをした 電話・親機

 

 

ビニール袋で おおいをした さかき

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 ならびに、去る 5年前の7月23日(月)の「燻蒸式くんじょうしきの医薬品・4(家政婦への贈り物・父親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)去る7月3日(火)の『半夏生はんげしょう燻蒸式くんじょうしきの医薬品・3[家政婦への贈り物・父親の食事])』のブログの上段に、

『(前略)おくればせながら、父親の承知のもと、父親の部屋を含めた 家のダニを駆除する ために それぞれの部屋に 下の画像の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用しました。(中略)

 一度 上記の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用して、ゴキブリの場合は 2~3週間後、ダニ や のみの場合は 1~2週間後 すなわち 期間をけて もう一度 使用するほうがいいようです。ちなみに、一度目に使用したときに 卵の状態でしたら、効果をられそうにありませんからね。なお、卵が 孵化ふかするのに 約2週間 かる とされているためです。

 

 ところで、パソコン や テレビなどの精密機器 そして 植物などには、下の画像のように ビニール袋で おおいをしました。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回 2~3週間の期間をけて もう一度 使用しました。今回は、下の画像のように 30~40畳用の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用しました。ちな みに、父親から この医薬品の値段を かれました。すなわち、代金引換手数料込みで 金2,006円でした。なお、父親に委託されて おこなっています。

 

 

 燻蒸式くんじょうしきの医薬品

 

 

 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(この画像に記されていますように 30~40畳用)

 

 

 

 上記のように、パソコンなどの精密機器には、下の画像のように ビニール袋で おおいをしました。

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのデスク・トップ

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのキー・ボード

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした 外付けハード・ディスク

 

 

ビニール袋で おおいをした 外付けハード・ディスク

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 および、去る 一昨年おととしの5月24日(月)の「燻蒸式くんじょうしきの医薬品・9・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る 昨年の5月19日(水)の『燻蒸式くんじょうしきの医薬品・8・前編』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 昨年の5月26日(火)の【燻蒸式くんじょうしきの医薬品・7・前編】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る 昨年の5月26日(日)の〖燻蒸式くんじょうしきの医薬品・6〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)昨日 すなわち 5月25日(土)の〔燻蒸式くんじょうしきの医薬品・5〕のブログの中段に、

〔(前略)昨年は 前述致しましたように 7月3日頃でしたので、今年は 上記のように 5月28日頃まで には と思われました。 ちな みに、本格的に暑くなる前に なされるべき と思われました。なお、今年は、 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を 通販で 入手しました。

 

 

通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品

 

 

 但し、下の画像の 6~8畳用の商品を 9個買いたかったのですが、数量制限があり 5個しか買えませんでした。なお、この同じタイプの商品である12~16畳用を購入しようと思いましたら、この購入時には 手頃な出品がありませんでした。ところが、本日 新たに出品されました 12~16畳用の商品を 今回 ようやく 見つけまして、2個 購入の申し込みをしました。

 

 

通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(6~8畳用)

 

 

 

 今年も、下の画像の 30~40畳用の 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用しました。ちな みに、父親から この医薬品の値段を かれました。すなわち、金1,965円でした。なお、父親に委託されて おこなっています。

 

 

通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(30~40畳用)

 

 

 

 この下の商品は、12~16畳用であり 1階の台所に用います。ついながら、この 燻蒸式くんじょうしきの医薬品のシリーズの中で 最もきめが強いタイプとのことであり、今回 初めて ためしに買ってみました。ちな みに、金1,363円でした。

 

 

通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(12~16畳用)

 

 

 

 ときに、上記のように パソコン や テレビなどの精密機器 そして 植物などには、下の画像のように ビニール袋で おおいをしました。

 

 

ビニール袋で おおいをした ノート型パソコン

 

 

ビニール袋で おおいをした ノート型パソコン

 

 

ビニール袋で おおいをした パソコンのデスク・トップ

 

 

ビニール袋で おおいをした ルーター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした プリンター

 

 

ビニール袋で おおいをした 外付けハード・ディスク

 

 

ビニール袋で おおいをした 外付けハード・ディスク

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした 電話機(電話・親機)

 

 

ビニール袋で おおいをした ファックス(ファクス)

 

 

ビニール袋で おおいをした 精密機器

 

 

ビニール袋で おおいをした リモコン

 

 

ビニール袋で おおいをした ロボット掃除機 

 

 

ビニール袋で おおいをした 電気ポット

 

 

ビニール袋で おおいをした 電気ポット と 精密機器

 

 

ビニール袋で おおいをした 電子レンジ 

 

 

ビニール袋で おおいをした D.V.D. 

 

 

ビニール袋で おおいをした 衣類 

 

 

ビニール袋で おおいをした ベッド 

 

 

ビニール袋で おおいをした 楽器(チェロ)

 

 

ビニール袋で おおいをした 観葉植物

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、〔6~8畳用の商品を 9個買いたかったのですが、数量制限があり 5個しか買えませんでした。なお、この同じタイプの商品である12~16畳用を購入しようと思いましたら、この購入時には 手頃な出品がありませんでした。ところが、本日 新たに出品されました 12~16畳用の商品を 今回 ようやく 見つけまして、2個 購入の申し込みをしました。〕と前述致しました。それで、6~8畳用の商品を さらに 購入しようと思ったのですが、某・通信販売では、数日間を けて 何度 申し込もうとしても 購入数に制限あるとのことで 買えませんでした。 ちなみに、このことには、家政婦も 驚いていました。それで、仕方がないので、上記のように 昨年 当方が購入してきたように、某・ドラッグストアで 6~8畳用の商品を 2個 購入しました。

 ならびに、上記のように 12~16畳用の商品を 2個 購入出来ました。そして、さらに これらの 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を使用しました。 ちなみに、1個が、金942円でした。

 

 

上記ように 仕方なく 某・ドラッグストアで 購入した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(6~8畳用)

 

 

待って 探して ようやく 通販で 入手した 燻蒸式くんじょうしきの医薬品(12~16畳用)

 

 

 ところで、上記のように 同様に テレビなどの精密機器 そして 衣類 や ベッドなどには、下の画像のように ビニール袋で おおいをしました。

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした テレビ

 

 

ビニール袋で おおいをした 衣類

 

 

ビニール袋で おおいをした 生前の 壮健なときに 母親が使っていた ベッド 

 

 

 なお、去る 昨年の3月6日(火)の〔母親の転帰〕のブログに記させて頂きましたように、母親は 亡くなりました。 ちなみに、去る 一昨々年さきおととしの10月14日(金)の〔両親の食事・7〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)昨日 すなわち 10月13日(木)の〘両親の食事・6〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)福祉用具の貸与 と 販売の業者が見えました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、昨日、レンタル(英語:rental)のベッド(英語:bed)が入りました。購入すると、50万円のベッドとのことでした。4モーターの 3モーション(英語:motion)(高さ、頭部 そして 足部を可動することが出来ます)のベッドだそうです。(後略)〕と記させて頂きました。そして、去る 昨年の3月19日(月)の〔福祉用具の撤去〕のブログの上段に、

〔(前略)去る3月6日(火)の〘母親の転帰〙のブログに記させて頂きましたように 母親が 亡くなりましたので、母親のためのベッド と 手摺てすりが撤去されることになりました。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、一昨々年さきおととしの10月13日(木)から 昨年の3月19日(月)まで  17ヶ月間以上、母親のために 介護ベッドを レンタルしていたことになりますね。なお、上のベッドは、この介護ベッドを使用する前に 母親が 使っていたベッドです。ついながら、父親によりますと、このベッドを見ると 母親のことを思い出して 悲しくなる とのことでした。それで、このベッドが 目に入らないように、このベッドが置いてある 母親の部屋のドアをめたままにしておいて欲しい とのことでした。そこで、父親の意向通りに そうしています。(後略)〗と記させて頂きました。今年は 上記のように 5月28日頃まで には と思われました。 ちな みに、本格的に暑くなる前に なされるべき と思われました。なお、今年も、昨年に引き続き 燻蒸式くんじょうしきの医薬品を 通販で 入手しました。ついながら、家政婦には、梅雨つゆに入って ダニが 増える前に と説明しました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)