家政婦さんの入院・続報16・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 6月23日(木)の「家政婦さんの入院・続報16・前篇」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 そのうえ、去る6月16日(木)の「家政婦さんの入院・続報15」のブログの下段に、

「(前略)去る6月10日(金)の『家政婦さんの入院・続報14』のブログの下段に、

『(前略)その家政婦さんによりますと、インシュリン投与を減らしてもらいたいのに、つぎの診療まで 2ヶ月もあるとのことでした。それで、血圧も 血糖も生命力であるという話になりました。(後略)』と記させて頂きました。

 さらに、その家政婦さんによりますと、来る 7月14日(木)~18日(月)まで の 5日間 泊りの仕事が入りそうとのことでした。 ちなみに、百歳の老女の相手とのことでした。なお、その娘夫婦は 旅行するので 留守をするとのことでした。ついながら、その老女は、介護保険は 使っていないとのことでした。但し、ヘルパー(英語:helper)(日本語:介護福祉士のかた)の資格がないので、家政婦さんは お風呂に入れることは 出来ません。

 しかも、その家政婦さんによりますと、場所は 清瀬であり 遠いとのことでした。 ちなみに、すでに 面接は 決まっていて、明後日あさって すなわち 6月18日(土)とのことでした。そのうえ、誰も その仕事を受けないので、自分に その話が回ってきた とのことでした。それで、考える基準としては、まず その老女が どのような人なのかということであることを伝えました。すなわち、性格などのことですね。それから、24時間 一緒なのでありますから、D.M.のインシュリン治療中であることが 分かり、理解してくれるかどうかであることも話しました。のみならず、泊りなので 過度の ストレッサー(英語:stressor)(去る 8年前の10月29日[水]の『身体の効率』のブログ の中段で、この意味を詳細に記させて頂きました)にならなければいいと話しました。すなわち、通いであれば、自分の夫である 檀那にも会えるし、自宅に帰れるから 息抜きが出来ると伝えました。

 なお、去る 7年前の11月26日(木)の『診療の出張・1』のブログに、診療で出張したことを記させて頂きました。

 おまけに、その老女の家の台所や買い物が 初めてのことであるので、慣れるかということを伝えました。ならびに、百歳なので 万が一まんがいち 容態が急変したときには、娘夫婦 や 救急車に連絡出来ることを確認しておいたほうが いいと助言しました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、その家政婦さんによりますと、上記のように 百歳の老女の相手とのことでしたが、104歳とのことでした。しかも、ヘルパー(英語:helper)(日本語:介護福祉士のかた)は 来ていないとのことでしたが、入浴のために 来るとのことでした。ちなみに、上記のように 介護保険は 使っていないとのことでしたが、実際には 使っていますね。なお、その家政婦さんによりますと、泊まりは いやとのことでした。そして、疲れたとのことでした。それから、難しいとのことでした。

 および、上記のように 朝 12単位も インシュリンを投与すると、活動力が低下するようでした。それで、上記のように 疲れるようであります。そこで、休憩させて欲しいと 強く 言われました。

 また、去る2月13日(日)の「武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報17・前編」のブログ そして 去る2月13日(日)の「武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報17・後編」のブログなどを記させて頂きました。すなわち、その家政婦さん も その檀那も、当方が助言したので その武漢ぶかんウイルスのワクチンは 打っていません。それで、誠に有り難いことに、本日 その家政婦さんから 「有り難う。」と言ってもらえました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)