税理士・続報7 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、一昨々日さきおととい すなわち 4月5日(火)の「税理士・続報5」のブログの上段に、

「(前略)昨日 すなわち 4月4日(月)の『税理士・続報4』のブログの上段に、

『(前略)去る 4年前の11月8日(木)の【税理士・続報3】のブログの下段に、

【(前略)上記の 税理士のかた と 事務員のかたは、午後2時半過ぎ すなわち 約30分で 帰りました。そして、姉夫婦が、午後4時頃 帰りました。 ちなみに、ヘルパー(日本語:家政婦)に 追加料金と致しまして、本日 金10,150円も 手渡すことになりました。また、このヘルパー(日本語:家政婦)に、下の画像の お菓子も あげました(後略)】と記させて頂きました。なお、去る 4年前の3月6日(火)の【母親の転帰】のブログに記させて頂きましたように、そのとき 母親が 亡くなりました。そして、去る3月11日(金)の【父親の転帰】のブログに記させて頂きましたように、今回 父親が 亡くなりました。それで、一昨々日さきおととい すなわち 4月1日(金)の午後に、まず その事務員のかたに、電話連絡しました。すると、男性が出て 本日は休みとのことでした。しかも、税理士のかたも 不在とのことでした。それで、週明けの本日、その事務員のかたが 出勤するかどうかを きました。すると、誠に有り難いことに、本日は 出勤するとのことでした。そこで、本日の午前9時の営業開始時間を待って、電話しました。すると、女性事務員が出て、その事務員のかたは 本日 出勤するが、まだ 机のところにないとのことでした。それで、折り返し 電話をするとのことでしたので、電話番号を伝えました。それから、午前9時4分に 電話が入りました。(後略)』と記させて頂きました。

 そして、本日も、午前9時の営業開始時間を待って、電話しました。(後略)」と記させて頂きました。

 一昨日おととい すなわち 4月6日(水)の「税理士・続報6」のブログの下段に、

「(前略)姉によりますと、ここの税理士は 感じがわるいとのことでした。それから、本日の午後5時3分に、その事務員のかたから 当方の携帯電話に連絡が入りました。(後略)」と記させて頂きました。

 本日も、午前9時の営業開始時間を待って、電話しました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)