父親からの連絡・238・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

  リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 3月4日(金)の「父親からの連絡・238・中編・10」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 それから、去る 昨年の12月4日(土)の「父親からの連絡・227・後編」のブログの上段に、

「(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月1日(水)の『父親からの連絡・226・後編』のブログの上段に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 11月28日(日)の【父親からの連絡・225・後編】のブログの上段に、

【(前略)去る11月24日(水)の〖父親からの連絡・224・後編〗のブログの上段に、

〖(前略)去る11月13日(土)の〔父親からの連絡・223・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る11月7日(日)の〘父親からの連絡・222・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 午後5時48分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、誰かが怒っているとのことでした。それで、ゆるしてもらいたいとのことでした。なお、約30分の電話時間でした。そのうえ、父親によりますと、すでに用意してある 御飯(蕎麦そば)を食べていいかとのことでした。しかも、来てくれとのことでした。それで、父親のところに行きました。(後略)〙と記させて頂きました。昨日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、昨日の夕食の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て 睡眠をとっていて さらに 午前2時30分頃にも、父親から連絡がありました。すなわち、丑三つ時うしみつどき(午前2時から 2時30分の30分間のことをいます。てんじて 〘深夜〙 そして 〘真夜中〙という意味も持っています)であります。ちなみに、父親によりますと、かばんがないとのことでした。それで、かばんを見つけて、父親に渡しました。そうして、今朝 すなわち 午前7時40分にも 父親のところに行きましたら、横になって よく寝ていました。それで、毛布の上から さら蒲団ふとんけました。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、明後日あさって すなわち 11月26日(金)の〔父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・243〕のブログに記させて頂きますように、介護福祉士のかた(常勤)に 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て 午後4時39分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、母校の某・商業高校の友人に 電話をしたあとで、事後報告で この友人に電話をしてもいいかとのことでした。それで、父親のところに 行きました。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 午後4時37分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、おなかいたとのことでした。それで、父親のところに行きました。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後1時37分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、上記の 母校の某・商業高校の友人に 電話をしてもいいかとのことでした。すなわち、父親は、自分では 決められないのであります。であるにもかかわらず、電話は したいようなのであります。それで、ぐに 父親のところに 行きました。すると、今度は、姉に電話をしてもいいかとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、 本日 すなわち 12月4日(土)の『マッサージ(父親)・192・中編・1』のブログ そして 本日 すなわち 12月4日(土)の『マッサージ(父親)・192・後編』のブログなどに記させて頂きましたように、マッサージ師に 付き添いました。それから、本日 すなわち 12月4日(土)の『親戚からの突然の電話連絡・続報27』のブログの下段に、

『(前略)本日 朝、父方の親戚 すなわち 父方の従兄妹いとこから 3回 留守番電話が入りました。それで、父親に伝えましたら、寝てないから 今は 電話を出来ないとのことでした。ところが、午前11時半頃になって 電話をするとのことでした。それで、電話を取りぎました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、電話を取りぎました。そうして、事務作業をするために戻って来て 午後5時37分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、上記のように、姉に電話をしてもいいかとのことでした。それから、119番 や 110番に電話してもいいかとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の12月14日(火)の「父親からの連絡・231・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る12月10日(金)の『父親からの連絡・230・後編』のブログの下段に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月7日(火)の【父親からの連絡・229・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 12月6日(月)の〖父親からの連絡・228・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午前11時28分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、去る10月9日(土)の〔父親のラジオの購入〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る 4年前の12月25日(月)の〘両親からの連絡・36・後編〙のブログの中段に、

〘(前略)今朝も 古いラジオを捨ててくれ と言われて 資源として出す用意を完了したあとになってから、捨てないでくれ と言われました。しかも、散々 古いラジオは 聞こえないから ラジオを買ってくれとのことであり、新しいラジオを購入したのに であります。(後略)〙と記させて頂きました。すなわち、4年前 つまり 平成19年(2017年)12月15日に、ポータブル ラジオを 通信販売で ¥1,404 円(税込ぜいこみ)で購入しました。ところが、明日 すなわち 10月10日(日)の〘うなぎ蒲焼かばやき・1063(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段に、

〘(前略)父親によりますと、ラジオの音質がわるいとのことでした。(後略)〙と記させて頂きます。ようするに、過去の数台のポータブル ラジオは、音質がわるいとのことでした。そして、上記のように 4年前に購入した ポータブル ラジオは、こまめに 電池を交換しています。しかしながら、父親によりますと、この4年前のポータブル ラジオの調子が 今一いまいちとのことでありました。それで、もう1台 新たに ポータブル ラジオを購入して欲しいとのことでした。なお、再三さいさん 言われますので、本日 購入しました。 ちなみに、価格は 4年前よりも 値上がりしていて、¥1,730 円(税込ぜいこみ)でした。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、去る10月9日に ポータブル ラジオを購入したばかりであります。ところが、父親によりますと、ラジオを買ってくれとのことでありました。それで、父親のところに行きました。そして、電池が切れたのだろうと予想しました。すると、案の定あんのじょう そうでした。そこで、早速、電池を交換しました。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、 本日 すなわち 12月7日(火)の〖訪問看護(父親)・88・前編〗のブログ そして  本日 すなわち 12月7日(火)の〖訪問看護(父親)・88・後編〗のブログなどに記させて頂きましたように、訪問看護師のかた(常勤)に付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て さらに 午後10時32分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、37分以上 通話状態でした。そして、父親のところに行きました。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 午前10時36分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親の携帯電話の設定のことでありました。すなわち、父親に言われて 設定を変えたばかりでありましたが、今度は もとに戻して欲しいとのことでした。それで、ぐに 父親のところに行きました。それで、父親の携帯電話の設定を もとに戻しました。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、 本日 すなわち 12月14日(火)の『父親の内科受診の付き添い・続報13・前編』のブログ そして 本日 すなわち 12月14日(火)の『父親の内科受診の付き添い・続報13・後編』のブログに記させて頂きましたように、父親が 内科医師に受診するために 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て さらに 午後0時57分頃にも、父親から連絡がありました。それで、父親のところに行きました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る2月4日(金)の「父親からの連絡・236・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る1月28日(金)の『父親からの連絡・235・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る1月15日(土)の【父親からの連絡・234・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る1月9日(日)の〖父親からの連絡・233・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る 昨年の12月21日(火)の〔父親からの連絡・232・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)昨日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、 昨日 すなわち 12月20日(月)の〘リハビリテーション(父親)・163・中編・1〙のブログ そして 昨日 すなわち 12月20日(月)の〘リハビリテーション(父親)・163・後編〙のブログなどに記させて頂きましたように、理学療法士のかたに 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て さらに 昨夜の 午後8時54分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、心配とのことでした。それで、父親のところに行きました。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中 すなわち 午前10時7分にも、父親から連絡がありました。それで、父親のところに伺いました。すると、父親によりますと、誠に有り難いことに、握手とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。なお、去る 昨年の12月9日(木)の〖福祉用具の点検・続報44・中編・1〗のブログの上段などに、〖ワイヤレス呼び出しチャイム〗のことをさせて頂きました。ちなみに、本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、 本日 すなわち 1月15日(土)の〖マッサージ(父親)・197・中編・1〗のブログ そして 本日 すなわち 1月15日(土)の〖マッサージ(父親)・197・後編〗のブログなどに記させて頂きましたように、マッサージ師に 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て さらに 午後4時57分頃にも、父親から 上記の 緊急の〖ワイヤレス呼び出しチャイム〗の連絡がありました。それで、何かあったのではないかと思い あわてて 父親のところに、ぐに 行きました。すると、父親によりますと、携帯電話を捜してくれとのことでした。そして、〖みません〗とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 家政婦を 買い物に送り出して さらに 午後3時10分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、ラジオの電池を 家政婦に買って来てもらってくれとのことでした。ところが、上記のように、家政婦が 買い物に出掛でかけたあとのことでした。実は、父親には、家政婦が 買い物に行くので、何か買ってきて欲しいものはないかと、いつものように 数時間前に すでいてあったのでした。ところが、そのときには 父親は 何も買ってきてくれと言いませんでした。すなわち、上記のように、家政婦が 買い物に出掛でかけたあとになって 初めて 言い出したのであります。

 それで、ぐに 父親のところに 行きました。なお、自宅にあり すでに用意していて、別の目的で 使用していた 【単3形ニッケル水素充電池】(大容量モデル)を はずしてきて、充電して 2本 用いました。ところが、2台ある ラジオのうち 1台は、お釈迦しゃかでした。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 午後6時17分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親が 野外に 徘徊してしまい、横断歩道の所で 近所の 犬を連れた 男性に話しけた とのことでした。なお、その犬を連れた 男性によりますと 具合がわるそうに 見えたとのことですが、父親は 普段と同じでした。それで、去る 1月29日(土)の『マッサージ(父親)・199・後編』のブログの下段に、

『(前略)今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん分 あげました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。ついながら、数回以上前から 第一級の情報を伝え しかも 貴重な資料も あげています。

 

 

感謝の印として 上記のマッサージ師のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 上記のマッサージ師のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)』と 記させて頂きました。すなわち、その犬を連れた 男性に、感謝の印として 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを 二人ふたり分 あげました。すると、その犬を連れた 男性によりますと、自分の母親も dementia(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それでは わからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。認知症のことで 御座ございます。以下、英語で dementiaと示させて頂きます)とのことでした。なお、父親には、『寒かったね。』と伝え、屋内に入ってもらいました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、一昨日おととい すなわち 3月2日(水)の「父親からの連絡・237・後編」のブログの下段に、

「(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、明後日あさって すなわち 3月4日(金)の『父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・257(柚子ゆず湯)』のブログに記させて頂きますように、父親が入浴するために 介護福祉士のかた(常勤)に 付き添いました。それから、事務作業をするために 戻って来て さらに 午後5時55分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、家政婦に 電話をしても通じない とのことでした。それで、父親のところに行きました。すると、父親によりますと、その家政婦に電話をするための ワン タッチ ボタンの登録が 未登録になっているとのむねでありました。すなわち、父親が 誤操作をしたために、家政婦の電話番号を登録していたにもかかわらず 未登録になってしまったのであると思われました。なお、父親によりますと 当方が 家政婦の電話番号を未登録にしたのではないかとのことでしたが、そのようなことは していませんし、そうする理由もありません。そこで、父親に言われる通りに、家政婦の電話番号を再登録しました。そうして、戻ってきましたら、午後6時7分 そして 午後6時16分にも、父親から電話連絡が入りました。それで、また 父親のところに行きました。(後略)」と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 午後6時17分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、岐阜県に住んでいる 某・商業高校時代の友人に電話をしても いいかとのことでした。そして、父親によりますと、「怒られる」とのことでした。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)