無停電電源装置・続報2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、昨日 すなわち 12月24日(金)の「無停電電源装置・続報」のブログの上段に、

「(前略)去る10月2日(火)の『無停電電源装置』のブログの上段に、

『(前略)去る9月30日(日)の【家政婦への贈り物(停電・父親の食事)・11】のブログの上段に、

【(前略)今後は 無停電電源装置の導入を考えなければならないか と思われました。(後略)】と記させて頂きました。それで、この無停電電源装置を購入しました。それから、明日 すなわち 10月3日(水)の【心より お見舞い申し上げます(さかき[父親の食事]・7)】のブログの中段やや上に、

【(前略)宅急便が、午前中指定のところ 日没後の 午後7時頃に来ました。しかも、代金引換ひきかえですので 電話して来るはずところ、電話もありませんでした。それで、この宅急便の配達員が、父親を起こすことになってしまいました。ちな みに、日付は 指定していませんので、本来ならば 保管して 翌日の午前中に 持って来るべきであると思われました。そのうえ、この配達員は 台風のせいにして 言いわけを話していました。(後略)】と記させて頂きますように、昨日の夜に届きました。 ちな みに、この無停電電源装置(U.P.S.)は、自動車のバッテリと同様に 鉛蓄電池が使われています。この鉛(元素記号:Pb)(原子番号:82)は 重たい元素なので、この製品も 重いですし 思っていたよりも 大型でした。そのため か、注意書きに 足の上に落とさないようにして下さい と書かれてありました。爆  笑

 なお、この無停電電源装置(U.P.S.)の外観(下の画像)を見れば 書かれてありますように、この無停電電源装置(U.P.S.)は、愛用者登録をすれば メーカーの3年間保証です。ところが、この製品を購入するときに、今回も 申し込みまして よく利用する 某・家電量販店では、有償で 自社の3年保証を この製品の5%でと 勧誘していました。ついながら、これは、メーカーの3年間保証があるのですから、詐欺さぎであるように思われました。

 

 

今回 購入した 無停電電源装置(U.P.S.)の外観

 

 

今回 購入した 無停電電源装置(U.P.S.)本体

 

 

 

 そして、その無停電電源装置 と パソコン、外付けハード・ディスク そして ルーターなどを接続しました。それから、某・自動シャットダウン・ソフトを パソコンに インストールして、パソコンのデスク・トップ画面に アイコンが作られました。ところが、このアイコンをダブル・クリックしても、表示されるべき 某・自動シャットダウン・ソフトの画面が現われませんで ぐに消えてしまいました。それで、インストール後 再起動するようには 書かれてありませんでしたが、ためしに 再起動してみました。それでも、この某・自動シャットダウン・ソフトの画面が、表示されませんでした。そこで、メーカーに電話することにしました。すると、コントロールパネルを開いて、このサイトに関する ポップ・アップ・ブロックの設定を 許可するように 言われました。ところが、これでは、この某・自動シャットダウン・ソフトの画面が、表示されませんでした。それで、そのことを伝えると、今度は 某・ブラウザの設定から 同様に ポップ・アップ・ブロックの設定を 許可するように 言われました。すると、今度は、この某・自動シャットダウン・ソフトの画面が 表示されました。但し、この某・ブラウザの設定では、ポップ・アップ・ブロックが推奨になっています。 ちな みに、メーカーのかた の説明では すべてのサイトにおいて 許可するように言われたのですが、このサイトに関する ポップ・アップ・ブロックの設定のみを 許可するようにしました。なお、誠に有り難いことに、これでも、この某・自動シャットダウン・ソフトの画面が 表示されました。やはり、このほうが 安全であるように 思われました。ついながら、6年前 すなわち 平成24年(2012年)の お知らせによりますと、このメーカーの無停電電源装置に接続されている機器へ バックアップ電力の供給を行えなくなる可能性があるとのことでした。これは、大きな問題です。それで、この点を 直面化(精神分析[心理学]の用語です。簡単に言えば、指摘することです)しましたら、この 今回 購入した対象製品のファームウェアを 最新バージョンに 更新すれば いいとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。

 ときに、本日、上記の無停電電源装置(U.P.S.)のバッテリ交換ランプが点灯しました。すなわち、バッテリを交換しなければならなくなりました。 ちな みに、購入日より 3年間は バッテリ無償提供サービスがあるのですが、誠に遺憾なことに 3年1ヶ月が経過しています。それで、製造会社に電話して 尋ねましたら、有償で バッテリを交換したとしても、40℃で使用して 製品寿命は 5年とのことでした。そこで、この3年間で デスク トップ パソコンが増えたこともあり、新たに 容量の多い 無停電電源装置(U.P.S.)を購入することにしました。すなわち、BW100T か BY80Sにしようと思いました。それで、きましたら、修理センタだから 分からないので、電話をけ直してもらいたいとのことでした。しかも、こちらから つなぐことは出来ないとのことでした。そこで、カスタマサポートセンタの電話を調べて 電話をけ直しました。すると、BY80Sのほうは 説明書が付いているので 高いとのことでした。しかも、BW100Tは 最近の機種なので、説明書が付いていないとのことでした。それで、インターネットから ダウンロードするように とのことでした。そこで、BW100Tにすることにしました。なお、価格は、¥30,800円(税込ぜいこみ)でした。

 

 

バッテリが お釈迦しゃかになった 無停電電源装置(U.P.S.)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。本日、届きました。 ちな みに、去る12月22日(水)の「デジタル・スチル・カメラの購入・続報6(修理)」のブログの下段に、

「(前略)今回も、上記のように、引取ひきとり修理サービスの宅配便の配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。しかも、当方から 『どうぞ よい年の瀬を お過ごし下さり、良い お年を お迎えになられて下さい。』と伝えました。すると、その宅配便の配達員によりますと、自分の担当は 別の場所とのことでした。

 

 

感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 運搬作業員に 手渡した お土産みやげ

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。すなわち、宅配便の配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。

 

 

無停電電源装置(U.P.S.)の外観

 

 

無停電電源装置(U.P.S.) 本体

 

 

無停電電源装置(U.P.S.)の付属品

 

 

 

 なお、今回も、上記の 某・自動シャットダウン・ソフトを 新しい デスク トップ パソコンに インストールしようと思いました。ついながら、長時間 かりました。すなわち、取扱説明書も 多量であり 複雑ですので、途中で 製造会社に電話しなければならないか と思われました。ところが、土曜日 そして 日曜日は、この製造会社は 休みなのであります。それで、なんとか 独力で 作業を進めました。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)