レイン ウェアの購入・続報2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、昨日 すなわち 10月1日(金)の「レイン ウェアの購入・続報」のブログの上段に、

「(前略)本日 すなわち 10月1日(金)の『レイン ウェアの購入』のブログの上段に、

『(前略)去る 6年前の1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログ の中段やや上に、

【(前略)去る10月28日(火)の〖スイス〗のブログ の下段に、

〖学部一回生のとき、同期生(男性)に勧められて、体育会系ではワンダー・フォーゲル(独語:Wandervogel)(渡り鳥の意味です)部に入部致しました。〗と お伝え申し上げました。

 このワンダー・フォーゲル部の入部理由は、同級生(男性)に誘われたということとあわせて、同じパーティー(英語:party)で、同じ釜の飯を食べ、競技では無いので、体育会系では御座ございますが、競争が無いからで御座ございます。ちなみに、一学年下のワンダー・フォーゲル部男子後輩は、当初、茶道部に入るつもりで、ワンダー・フォーゲル部と茶道部を兼部している女子先輩から、新入部員勧誘のときに、ワンダー・フォーゲル部に回されて入部させられたとのことで御座ございました。(後略)】と記させて頂きました。このワンダー・フォーゲル部のために レイン ウェア や 寝袋などを購入しましたが、あげてしまいました。それで、自転車に乗るときのために、レイン ウェアを買うことにしました。そこで、ワンダー・フォーゲル や 登山専用の店の通販(通信販売のこと。以下、通販と示させて頂きます)で購入することにしました。なお、以前から この店の会員であり 通販を利用していましたが、今回 必要に迫られて この店のオンラインストアを開きました。すると、大手の通販の内に この店は オープンしているとのことでした。すなわち、この店のオンラインストアは、大手の通販に吸収されてしまったようですね。そのため、新たに会員登録をしなければなりませんでした。ついながら、目的のレイン ウェアの価格は、¥27,860円(税込ぜいこみ)でした。ちなみに、ほかの通販では 3ヶ所以上で ¥19,800円という価格でしたが、いずれも サイズが1種類しかありませんでした。すなわち、いずれの通販も、サイズが合いませんでした。(後略)』と記させて頂きました。

 ときに、本日の午後1時55分に、本日 届くはずであった 上記のレイン ウェアにつきまして、誠に異例なことに 以下のような メールが入りました。すなわち、

『この度、ご注文の際に【2021年10月1日】のお届け希望のお手続きを頂いておりましたが、

弊社物流並びに、各配送会社の出荷、配送手続きにお時間を要しております。

その為、本日【2021年10月1日】のお届けが出来ない状況でございます。

ご要望に沿えず、また、ご連絡につきましても大変遅くなり、誠に申し訳ございません。

 

つきましては、誠に恐縮ではございますが、ご用意が整い次第、

お届け可能な最短のお届けにて、出荷手続きと配送会社へ引き渡しをさせて頂きます。

商品のお届けまで、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

 

ご注文いただきましたお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

改めて深くお詫び申し上げます。(改行も 送り仮名がなも 含めまして、原文通り)』以上であります。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、

「お客様はご注文の商品が出荷されるまでの間、特別注文商品等一部商品を除き、

 いつでもご注文をキャンセルすることができます。

 なお、今回のご注文につきましてキャンセルやご注文内容変更も受付しております。(改行も 送り仮名がなも 含めまして、原文通り)」とのことでしたが、出荷は 午後3時39分であります。すなわち、上記のように 注文をキャンセルすることが出来るのは、上記の午後1時55分から 午後3時39分まで の間 すなわち 104分間のみであります。しかも、通知は メールでありますので、少なくても この間に メールを見ていなければ まったく 分からないことになります。ちなみに、()くまでも、形式的な文章であるのだ と思われました。なお、読者の方々かたがたの御参考のために、記させて頂きます。すなわち、上記のように 今回 初めて利用しましたが、その通販は ヨドバシ・ドット・コムです。ついながら、これまで  新宿西口に行き カメラ、腕時計 そして 電化製品などを購入してきましたが、今回 上記のように 流れで この通販を利用することになりました。しかしながら、時間のことは 誠に基本的なことであります。

 それで、ようやく 本日になって 届きました。なお、御承知のように、昨日は 関東に 大型で強い台風が接近したのであります。それで、レイン ウェアは 必要とされるのであります。

 なお、去る 昨年の11月19日(木)の「うなぎ蒲焼かばやき・786(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 11月17日(火)の『うなぎ蒲焼かばやき・784(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 11月14日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・781(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 11月12日(木)の〖消火器のリサイクル・続報〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)本日 すなわち 11月13日(金)の〔父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・190〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)一昨日おととい すなわち 11月11日(水)の〘うなぎ蒲焼かばやき・779(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〙と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〕と記させて頂きました。今回も 同様に、運搬作業員 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。

 

 

感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 作業員に 手渡した お土産みやげ

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。昨日も、その某・新聞の集金人(通常 26日集金ですが、今回は 昨日 すなわち 13日、すなわち、18日も 集金が おく れました。それで、みません とのことでした)、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 三人さんにんに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。昨日も、その宅配食の配達員 そして その宅配便の配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)」と記させて頂きました。 しかも、明日 すなわち 2月3日(日)の「うなぎ蒲焼かばやき・1057(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日も、その宅配便の配達員 そして 郵便局員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。 ちな みに、その郵便局員のほうは、1日以上 おく れました。(後略)」と記させて頂きます。すなわち、到着が、1日以上 おく れました。

 

 

レイン ウェア 本品(色は モス グリーンとのことですが、こけのような黄緑色のことをいます。なお、誠に有り難いことに、日本製です)

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)