父親からの連絡・195・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

  リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 1月24日(日)の「父親からの連絡・195・中編・9」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る 昨年の12月15日(火)の「父親からの連絡・188・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る12月11日(金)の『父親からの連絡・187・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る12月2日(水)の【父親からの連絡・186・中編・9】のブログの下段に、

【(前略)去る11月22日(日)の〖父親からの連絡・185・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る11月10日(火)の〔父親からの連絡・184・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、本日 すなわち 11月10日(火)の〘訪問看護(父親)・62・中編・1〙のブログ そして 本日 すなわち 11月10日(火)の〘訪問看護(父親)・62・後編〙のブログなどに記させて頂きましたように、訪問看護師のかた(非常勤)に 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て 午後6時58分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、〘みませんが、千円札のたば何処どこったか。〙とのことでした。すなわち、2百枚の おさつのことであります。それで、ぐに 伺いました。そして、誠に有り難いことに、安心してもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 午後1時46分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、毎朝 午前中以降 父親の所に 伺っているにもかかわらず、会いたいとのことでありました。それで、伺いました。それから、午後6時35分頃にも 父親の様子を みに行きましたら、テレビを 見て プロ野球観戦をしていました。そして、晩御飯にしました。また、午後10時15分頃にも 父親の様子を みに行きましたら、やはり テレビを 見ていました。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 午後1時頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、昨日 そして 今朝も、父親によりますと、いつものように 〖風呂に入りたくない〗とのことでありました。ところが、当方が 風呂をことわってしまったのではないかと、父親が 心配しました。なお、父親は 〖風呂に入りたくない〗と言っていても、直前になって 撤回することがあります。それで、ことわっていないと伝えました。ついながら、父親によりますと、仮に 当方がなくなったら、一人ひとりになってしまうとのむねでした。

 ときに、上記のように しばしば 父親によりますと、寝床のそばにある 〖目薬を捜して欲しい。〗とか 父親の寝床のそばにある 〖リモコンを捜して欲しい。〗とか 訴えます。そして、そのたびに 毎回、捜しています。そこで、下の画像のように 伸び縮みするゴムひもを用いて、取っ手に つないでいます。ちなみに、父親が 足を 引っけないように、このひもは 長くは していません。

 

 

取っ手に つないだ 目薬

 

 

取っ手に つないだ リモコン

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 午前10時44分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、サイダーが飲みたいとのことでした。なお、4日前 すなわち 去る12月7日(月)に買って来ているのですが、父親が飲んでしまって 切れたのです。なお、夏期は 通信販売で まとめて購入しているのですが、父親によりますと まとめて 買わなくていいと言うのです。そこで、冬期は、スーパー・マーケットで入手しているのです。それで、本日の午後2時半に 家政婦が 買って来て 届くことになっています。ちなみに、父親が 飲みたいと言うので、麦茶、栄養ドリンク、りんごジュース そして ビールなどはあります。 ところが、そのことを話しても、父親によりますと、今 どうしても サイダーが飲みたいとのことなのです。ついながら、家政婦によりますと、父親は 子供返り(心理用語では、退行のこと)しているとのことでした。なお、その後の経過を記させて頂きます。すなわち、上記のように、午後2時半に 家政婦が サイダーを買って来ました。そして、家政婦によりますと、父親は 500mℓのサイダーを 1本 飲んでしまった とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。本日 すなわち 12月15日(火)の『本の進呈・続報24・後編(シンクロニシティ)』のブログの下段に、

『(前略)昨日も、年賀状欠礼の葉書が届きました。 ちなみに、今年は、これで 6枚目です。すでに、年賀状の宛名まで 印刷しまして、やはり 上記と同様に 12月15日を過ぎたら 投函するところでした。それで、誠に勿体もったいないことに、この年賀状は 無駄になってしまいました。なお、この葉書を送ってきた世帯にも、父親によりますと 自分の従兄弟いとこだから とのことであり 父親から委託されて、上記のように おやみの手紙を書いて 御霊前に おそなえしてもらうべく 御香奠こうでんを 現金書留に同封して 速達で 送るべく用意しました。ついながら、今回は 父親の話で、金1萬円を包むことになりました。ちなみに、金1萬円であれば、上記のように 偶数では ないので、まったく 問題ない と思われました。なお、この作業が 朝まで かりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 朝になりました。

 

 

香奠こうでん

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。そして、本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、本日 すなわち 12月15日(火)の『訪問看護(父親)・65・中編・1』のブログ そして 本日 すなわち 12月15日(火)の『訪問看護(父親)・65・後編』のブログなどに記させて頂きましたように、訪問看護師のかた(常勤)に 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て 午後4時11分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、上記のように、父親によりますと 自分の従兄弟いとこだから とのことであり、父親は 当方を『態々わざわざ』呼び止めて 委託しました。それで、おやみの手紙を書いて、御霊前に おそなえしてもらうべく 御香奠こうでんを 現金書留に同封して 速達で 送るべく用意しました。ところが、父親によりますと、このときになって 相手に 心配をけるから 御香奠こうでんを送らないでくれとのことでした。 ちなみに、父親は、若い頃から このように 事態を 二転三転させるのです。しかも、寝ぼけていたからと 言いわけを話していましたが、上記のように 父親は 当方を 『態々わざわざ』 ハッキリと呼び止めて 委託したのです。なお、この 父親からの電話に 28分以上も かりました。

 そのうえ、父親に委託されて、父親の年賀状を 約百枚 印刷しました。 ちなみに、この父親の年賀状を印刷する前に、父親から 電話番号を入れないでくれ と言われました。ところが、このときになって、やはり 電話番号を入れて 印刷してくれ とのことでした。なお、一週間前に 印刷した年賀状は、父親に手渡しました。そして、本日 すなわち 12月15日が 年賀状郵便特別扱い始めですので、昨日 父親の年賀状を投函して いいことを 父親に確認しました。すると、父親によりますと、投函してくれとのことでした。そこで、本日、父親の年賀状を投函しました。しかしながら、父親によりますと、電話番号を入れて 印刷してくれ とのことでした。それで、父親には、すでに 父親の年賀状を投函してしまったことを伝えました。

 それから、午後5時45分にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、ボケてしまったとのことでした。それで、やはり 御香奠こうでんは送らないでくれとのことでした。

 (ところが、翌朝になり さらに 二転三転することになるのです。すなわち、翌朝、万が一まんがいちのことを考えて、早めに 父親のところに行きました。すると、父親によりますと、やはり 御香奠こうでんは送らないでくれとのことでした。しかしながら、家政婦が来る直前になって やはり 御香奠こうでんを送ってくれとのことでありました。ちなみに、家政婦によりますと、これでは 参ってしまうとのことでした。但し、早速 おやみの手紙を書いて、御霊前に おそなえしてもらうべく 御香奠こうでんを 現金書留に同封して 速達で 送りました)(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る1月17日(日)の「父親からの連絡・194・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る1月10日(日)の『父親からの連絡・193・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 1月9日(土)の【父親からの連絡・192・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る 昨年の12月31日(木)の〖父親からの連絡・191・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る12月27日(日)の〔父親からの連絡・190・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)一昨日おとといすなわち 12月25日(金)の〘父親からの連絡・189・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午前11時22分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、音楽の音を消したいので、パソコンのコードを抜いてしまったとのことでした。それで、こわれたのではないかとのことでした。そこで、音楽の音量を 小さくして 流しましたら、父親によりますと 今度は 大きくしてくれとのことでした。しかも、繰り返し 大きくしてくれとのことでした。なお、上記と同様に、父親は、二転三転するのであります。(後略)〙と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後5時52分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、誠に有り難いことに、〘おなかいた。〙とのことでした。それで、父親のところに行きました。それから、父親は、食事をしてくれました。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て ぐ すなわち 午前10時37分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、御飯とのことでした。それで、ぐに 父親のところに伺い、説明しました。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、本日 すなわち 1月9日(土)の〖父親からの連絡・192・中編・1〗のブログ そして 本日 すなわち 1月9日(土)の〖マッサージ(父親)・144・後編〗のブログなどに記させて頂きましたように、マッサージ師に 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て 午後4時37分頃にも、父親から 電話連絡がありました。それで、ぐに 電話に出ましたが、少し 話をすると 電話が切れてしまいました。そして、電話が かってきました。ちなみに、父親によりますと、口内炎が痛いとのことでした。すなわち、父親は、以前から 義歯性口内炎と診断されているのです。そこで、ぐに 父親のところに 伺いました。そして、誠に有り難いことに、安心してもらいました。なお、めないので、流動食にしました。ついながら、上記のように 父親から 複数回 電話が かってきました。しかも、父親は、自分の携帯電話ではなく、固定電話から 当方の携帯電話に電話してきました。ちなみに、この固定電話は 遠隔ロックの有効番号リストに登録していましたので、遠隔ロックが働いてしまいました。それで、当方の携帯電話が、遠隔ロックされてしまいました。なお、当初、何故なぜ 遠隔ロックが働いたのか 分かりませんでした。そして、しばらくして、上記のように 固定電話が 有効番号リストに登録されていたことを思い出しました。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後16時22分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、誠に有り難いことに 【おなかいた。】とのことでした。それで、父親のところに、ぐに 伺いました。なお、上記のように めないので、柔らかい食べ物 もしくは 流動食にしました。すなわち、国産の すりおろしりんごりんご、国産の 長芋ナガイモの おろし、お豆腐、柔らかい がんもどき、父親の好物である 梅干し そして 栄養ドリンクなどです。ついながら、柔らかい がんもどきなどを 食べ易いように 小さく 切って、父親の口元くちもとに運びました。ちなみに、誠に有り難いことに、父親によりますと 美味おいしい とのことでした。

 

 

国産の すりおろしりんごりんご

 

 

国産の 長芋ナガイモの おろし

 

 

父親の夕食(誠に有り難いことに、完食してくれました)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後5時56分頃にも、父親から 電話連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、『心配』とのことでした。そして、『みません。』とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後7時28分頃にも、父親から 電話連絡がありました。ちなみに、明日 すなわち 1月25日(月)の「うなぎ蒲焼かばやき・842(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)その家政婦によりますと、父親が トイレの便座がつめたいと言っているとのことでした。それで、その便座を みました。(後略)」と記させて頂きます。すなわち、父親によりますと、トイレの便座が つめたいとのことでした。それで、トイレの便座の温度の設定を「強」に変えました。すると、誠に有り難いことに、父親は 納得してくれました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)