父親のこと・続報26 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 昨年の8月22日(木)の「潜在意識(うなぎ蒲焼かばやき・397[カレーうどん・父親の食事])」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 8月20日(火)の『うなぎ蒲焼かばやき・395(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に

『(前略)去る8月13日(火)の【うなぎ蒲焼かばやき・389(てんぷら・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る8月5日(月)の〖鰻の蒲焼・382(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下などに、

〖(前略)去る6月1日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・331(てんぷら・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)昨日の午前も 父親によりますと、〘 身体からだが えらい。熱がある。〙とのことでした。それで、昨日の午前7時50分に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.0℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)〕と記させて頂きました。昨日の午前中も 父親によりますと、〔身体からだが えらい。寂しい。〕とのことでした。それで、大事にしてもらっています。(後略)〗と記させて頂きました。一昨日おとといの午前中も 父親によりますと、〖 身体からだが えらい。〗とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。昨日の午前中も 父親によりますと、【 身体からだが えらい。】とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。昨日の午前中も 父親によりますと、『 身体からだが えらい。』とのことでした。それで、大事にしてもらっています。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る6月16日(火)の「父親のこと・続報2」のブログ

 

 

の中段やや上に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 6月14日(日)の『家庭用ヒート・ポンプ給湯機の故障・続報5』のブログ

 

 

の中段やや下に、

『(前略)去る5月31日(日)の【父親のこと・続報】のブログ

 

 

の中段やや上に、

【(前略)去る 昨年の12月9日(月)の〖父親のこと〗のブログの中段に、

〖(前略)去る11月24日(日)の〔うなぎ蒲焼かばやき・477(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの下段に、

〔(前略)昨日の午前中も 父親によりますと、〘 身体からだが えらい。熱がある。〙とのことでした。それで、大事にしてもらっています。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、〔 身体からだが えらい。〕とのことでした。それで、本日の午前8時30分頃に 父親の検温をしましたら、父親の体温は 37.0℃(予測値)でありました。

 ときに、去る 一昨年おととしの9月16日(土)の〔両親の食事、洗濯 そして 入浴・26〕のブログの上段に、〔(前略)去る9月2日(土) の〘両親のこと・2(両親の食事)〙のブログの中段に、〘(前略)額に手を当てまして、さらに 検温をしました。すなわち、昨日の午後9時52分から 二回 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 一回目の父親の体温は 37.2℃であり 二回目のそれは 36.8℃でありました。一回目の父親の体温は、測定開始から 約20秒後の予測測定値です。そして、二回目のそれは 予測測定を過ぎて 10分間以上経過した実測測定値です。前回も この予測測定値は、今回と同様に 実測測定値よりも 0.4℃も 高く測定されました。(後略)〙と記させて頂きました。 ちなみに、母親から 父親が 熱がある と伺いまして、昨日の午前8時25分から 二回 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 一回目の父親の体温は 37.4℃であり 二回目のそれは 37.0℃でありました。一回目の父親の体温は、測定開始から 約20秒後の予測測定値です。そして、二回目のそれは 予測測定を過ぎて 10分間以上経過した実測測定値です。上記のように 今回も この予測測定値は、前回と同様に 実測測定値よりも 0.4℃も 高く測定されました。(後略)〕と記させて頂きました。それで、約20秒後の予測測定値ではなくて、もう少し長く 測定することにしました。すると、再度 測定して 父親の体温は、誠に有り難いことに 36.8℃でありました。この値は、予測測定を過ぎて 数分間以上経過した実測測定値です。上記のように 今回も この予測測定値は、前回と同様に 実測測定値よりも 0.2℃も 高く測定されました。ちなみに、平熱ですが、父親には 大事にしてもらっています。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前10時10分頃 家政婦によりますと、父親が 〖えらい。〗と言っているとのことでした。ちなみに、明日 すなわち 6月1日(月)の〖うなぎ蒲焼かばやき・639(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの下段に、

〖(前略)家政婦によりますと、身體からだが 重い、しんどいとのことでした。(後略)〗と記させて頂きます。この家政婦 と 上記の家政婦は、同一人物です。すなわち、この家政婦が、自分の身體からだのことを 父親のこととして 投影(英語:projection)(心理学用語)して言っているように感じられました。(後略)】と記させて頂きました。38分以上 そのリフォーム担当者を待っている間に、父親が、上記のように えらいと言い出しました。しかも、頭が 動かないとも言いだしました。(後略)』と記させて頂きました。そして、今朝も いつものように 父親のところに行きましたら、上記のように 2回 えらいとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る7月25日(土)の「父親のこと・続報7」のブログ

 

 

の下段に、

「(前略)去る7月21日(火)の『父親のこと・続報6』のブログの下段に、 

『(前略)一昨日おととい すなわち 7月19日(日)の【父親のこと・続報5】のブログの下段に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 7月17日(金)の〖父親のこと・続報4〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月25日(木)の〔父親のこと・続報3〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の午前も 父親によりますと、 〘熱がある。〙とのことでした。それで、本日の午前8時20分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.9℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前も 父親によりますと、 〔熱がある。〕とのことでした。それで、本日の午前7時50分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.6℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、〖えらい〗とのことでした。それで、大事にしてもらっています。

 そして、本日の午後0時10分頃 父親の様子を みに行きましたら、テレビを見ていました。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、【熱がある。】とのことでした。それで、本日の午前7時40分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.8℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。なお、父親には、夜間の気温が 上昇しているからね と話しました。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、「えらい」とのことでした。それで、大事にしてもらっています。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る10月22日(木)の「父親のこと・続報12」のブログの下段に、

「(前略)去る9月1日(火)の『父親のこと・続報11』のブログの下段に、

『(前略)去る8月19日(水)の【父親のこと・続報10】のブログの下段に、

【(前略)去る8月7日(金)の〖父親のこと・続報9〗のブログの下段に、

〖(前略)去る7月26日(日)の〔父親のこと・続報8〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の午前中も 父親によりますと、〘えらい〙とのことでした。それで、大事にしてもらっています。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午後も 父親によりますと、〔えらい〕とのことでした。それで、大事にしてもらっています。

 そして、午後4時過ぎに 父親の様子を みに行きましたら、テレビを見ていました。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、〖熱がある。〗とのことでした。それで、本日の午前8時15分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.9℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)】と記させて頂きました。本日の午後も 父親によりますと、【えらい】とのことでした。それで、大事にしてもらっています。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前9時半頃にも 父親によりますと、『えらい』とのことでした。それで、大事にしてもらっています。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る11月7日(土)の「父親のこと・続報17」のブログの下段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 11月5日(木)の『父親のこと・続報16』のブログの下段に、

『(前略)去る11月2日(月)の【父親のこと・続報15】のブログの下段に、

【(前略)去る10月25日(日)の〖父親のこと・続報14〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 10月24日(土)の〔父親のこと・続報13〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の午前中も 父親によりますと、〘熱がある。〙とのことでした。それで、本日の午前8時15分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.1℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、〔熱がある。〕とのことでした。それで、本日の午前8時20分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.9℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、〖えらい〗とのことでした。そして、〖熱がある。〗とのことでした。それで、本日の午前8時20分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.2℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、繰り返し【えらい。身體からだが おかしい。】とのことでした。そして、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます。以下、英語で coldと示させて頂きます)をひいたとのことでした。それで、本日の午前8時40分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.5℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、『身體からだが えらい。』とのことでした。それで、本日の午前8時10分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.7℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る11月22日(日)の「父親のこと・続報22」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月21日(土)の『父親のこと・続報21』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 11月19日(木)の【父親のこと・続報20】のブログの下段に、

【(前略)去る11月14日(土)の〖父親のこと・続報19〗のブログの下段に、

〖(前略)去る11月10日(火)の〔父親のこと・続報18〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の午前中も 父親によりますと、〘身體からだが えらい。〙とのことでした。それで、本日の午前7時30分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.7℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、〔身體からだが えらい。〕とのことでした。それで、本日の午前7時30分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.6℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、〖身體からだが えらい。〗とのことでした。それで、本日の午前8時10分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.4℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、2回【身體からだが えらい。】とのことでした。それで、本日の午前8時20分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.7℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、繰り返し 『身體からだが えらい。』とのことでした。それで、本日の午前9時20分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.7℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、去る11月27日(金)の「父親のこと・続報25」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 11月26日(木)の『父親のこと・続報24』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 11月25日(水)の【父親のこと・続報23】のブログの下段に、

【(前略)本日の午前中も 父親によりますと、繰り返し 〖身體からだが えらい。寒気がする。〗とのことでした。それで、本日の午前10時10分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.9℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、【身體からだが えらい。外は 寒い。coldをひく。】とのことでした。それで、本日の午前8時25分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.1℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、『熱がある。』とのことでした。それで、本日の午前9時30分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.4℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。(後略)」と記させて頂きました。本日の午前中も 父親によりますと、「coldを ひいた。」とのことでした。それで、本日の午前8時20分頃に 父親の検温をしましたら、誠に有り難いことに 父親の体温は 36.8℃でありました。ちなみに、平熱ですが、大事にしてもらっています。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)