C.D.ラジオ・カセット・レコーダーの修理・続報2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、7月8日(月)の「C.D.ラジオ・カセット・レコーダーの修理・続報」のブログの上段に、

「(前略)昨日 すなわち 7月7日(日)の『C.D.ラジオ・カセット・レコーダーの修理』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 一昨年おととしの10月9日(月)の【C.D.ラジオ・カセットレコーダー(体育の日・両親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)某・家電量販店の通信販売で、新しいC.D.ラジオ・カセットレコーダーを調べておりました。すると、今月末に 安いC.D.ラジオ・カセットレコーダーが入荷することが分かりました。それで、これを待って 購入しようと思いました。ところが、父親が、自分の指定する音楽を ぐに聴きたい と言います。しかも、自分の生命いのちは 長くない とまで 言われました。それで、繰り上げて、父親のために 取り急ぎ 高価なC.D.ラジオ・カセットレコーダーを注文しました。 ちなみに、価格は 金12,518円(税込み)でした。なお、このC.D.ラジオ・カセットレコーダーに 父親から求められた曲を録音し、聴かせました。すると、誠に有り難いことに 喜んでくれました。 (後略)】と記させて頂きました。(中略)

 上記の2台のC.D.ラジオ・カセット・レコーダーは、同じ機種です。ところが、昨年の 10月25日に、この機種の無償修理のお知らせが掲載されました。すなわち、光学ピック・アップ部品が 原因で、C.D.が 再生出来ないなどの症状が発生する場合があることが判明した とのことでした。それから、製造番号で 4000001~4015592が 対象製品でした。そして、この中に 購入したうちの 一台の製品が 含まれていました。それで、とうとう 今朝 この製品に 示唆された症状が出てしまいました。つまり、指定された症状の通りに C.D.を挿入しても、液晶画面に“no C.D.”と表示されて 再生出来ないのです。そこで、製造番号を調べて 記入して、WEBからの申込み (引取修理)を致しました。(後略)』と記させて頂きました。それで、本日 メーカーの指定時間の午前9時~12時に 引き取りとのことでした。すると、本日の午前9時過ぎに来ました。 ちな みに、作業員によりますと、午前8時頃にも 通ったとのことでした。なお、この作業員によりますと、製品には 傷はない とのことで 認めてくれました。また、付属品の電源コードも添付しましたが、この作業員によりますと、メーカーだから あるだろうとのことでした。ついながら、印鑑を用意しましたが、フルネームで署名して欲しい とのことでした。

 

 

受取証明書(本日 すなわち 7月8日【月】の日付が入っております)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。そして、本日、修理作業が完了して 出荷され 届きました。すなわち、上記のように 去る7月8日(月)に 引き取りが行われ 5日 かったことになりますね。 ちなみに、たいへん 迷惑を けて とのことでした。

 

 

修理作業が完了して 届いた C.D.ラジオ・カセットレコーダー

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)