甥の 急な来訪 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、本日の夕方 すなわち 午後5時48分に、父親から 連絡が入りました。 ちな みに、甥(長男)が 急に来て 寝ていたところで 驚いた とのことでした。それで、急いで 父親のところに行きました。

 

 ときに、甥(長男)によりますと、昨日 京都に 家族と共にって来た とのことでした。ところが、はものてんぷらを食べて 胃が もたれた とのことでした。それで、胃がわるい とのことでした。しかも、京都は暑かったそうです。そして、水を飲みすぎて 胃をやられた とのことでした。 ちな みに、京都は 盆地だから 夏は暑いね と 話しました。また、「大文字焼き」の話になりました。なお、岡 潔(日本の数学者)は、書籍「人間の創造」の中で 「山は、焼かないほうがいいね。」とのむねを言及しています。ついながら、甥(長男)は、日焼けしていました。

 そこで、急遽きゅうきょ おもてなしとして 以下に紹介する 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして アイスクリームなどを用意しましたが 食べてもらえませんでした。

 話を京都のことに戻しますが、甥(長男)によりますと、清水寺 と 祇園ぎおんの近くの宿に泊まったそうです。 ちな みに、祇園ぎおんは お盆休みで お茶屋はまっているだろう とのことでした。なお、本願寺は 東も西も 広い とのことでした。

 しかも、伏見稲荷にったそうです。 ちな みに、外国人が多かったそうです。なお、中国人は 拝観料のからない この伏見稲荷のような所にる とのことでした。

 そのうえ、金閣寺にったそうです。 ちな みに、お寺は 商業的になっている とのことでした。

 おまけに、宇治の平等院にったそうです。 ちな みに、宇治は 京都 と 奈良の ほぼ 中間地点ですから、奈良も行けるね と話しました。すると、奈良は行かなかったそうです。

 京都への旅行には、新幹線を使ったとのことでした。

 

 ところで、甥(長男)によりますと、千葉県の一坪 金50万円くらいの所で 60坪の敷地に住んでいる とのことでした。ならびに、父親によりますと、当家は 一坪 金90万円くらい とのことでした。

 

  つぎに、去る8月6日(月)の「リハビリテーション(父親)・17・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る7月30日(月)の『リハビリテーション(父親)・16』のブログの下段に、

『(前略)去る7月23日(月)の【リハビリテーション(父親)・15】のブログの下段に、

【(前略)去る7月9日(月)の〖リハビリテーション(父親)・14〗のブログの下段に、

〖(前略)去る7月2日(月)の〔リハビリテーション(父親)・13〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月25日(月)の〘リハビリテーション(父親)・12〙のブログの下段に、〘(前略)今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。ちなみに、その理学療法士のかたによりますと、誠に有り難いことに、前回 差し上げました 上記の お菓子を 奥方に 食べさせたら 美味おいしかった と言われた とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。それから、今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)〗と記させて頂きました。それから、今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それから、今回も 同様に、直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 三人さんにん分 手渡しました。さらに、今回も 上の画像の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。

 

 

人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。甥(長男)によりますと、明日は仕事なので 帰る とのことでした。ちな みに、長女は塾なので 実家に置いて来たそうです。それで、次女を連れて来て 近くの姉の家に置いている とのことでした。そこで、家族にも飲んでもらおうと、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを十人分以上 手渡しました。なお、約40分くらい て、午後6時半頃帰りました。ついながら、甥(長男)には、今度 来るときには 少なくとも 電話して来て欲しい と伝えました。このことは、あとで ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)に話しても、うなずいてくれました。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)