西洋の宗教 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 5年前の4月2日(火)の「訪問看護(父親)・25・前編」のブログの中段に、

「(前略)去る 一昨々年さきおととしの7月8日(金)の『ボランティア・地域医療・その5(新入生歓迎会)』のブログの中段やや下に、

『(前略)モーゼ(英語:Moses)は 前述のレビ人です。(後略)』と言及しました。この訪問看護師のかたによりますと、モーゼは イスラム教か かれましたので、ユダヤ教と回答しました。(後略)」と記させて頂きました。 ちな みに、もと ウクライナ大使によりますと、能登に モーゼの お墓があるという伝説がある とのことでありました。

 さら に、イエス・キリストも 日本に来たことがあり、お墓が 青森にあるとのことでありました。 ちな みに、去る 10年前の12月13日(土)の「トルコ・1」のブログの上段やや下に記させて頂きましたように、以前、親戚のクリスチャンのかたに確認致しましたら、キリスト(ギリシャ語)(メシア[ヘブライ語]・ヘブライ語では、キリストに対応する言葉としてメシアと呼ばれる、という意味です)という称号が尊称となっているとのことで同意されましたので、イエス・キリストと記させて頂きました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)