皆様こんにちは!

ブログをご覧頂き本当にありがとうございます♪


【結-musubi-】表参道店のMamiです✨️






Yukaさんの紹介ブログでめちゃくちゃ感動しておりました(T ^ T)



改めてこうして一緒にサロンができていることに感謝が溢れる日々です🙏✨️




本日は私の自己紹介をさせていただきますね✨️



改めまして、


湯本  真実(ゆもと  まみ)ですニコニコ飛び出すハート


あだ名は"ゆもちゃん"です!



私を一言で表すと

周りの人やYukaさんからは

【柔軟】【バランサー】

とよく言われます。


何事も満遍なくなタイプで

Yukaさんのような猪突猛進!に

極めていくタイプに憧れることもありますが


【中庸・バランスを取れることが才能】

と言われてからは

確かに!!と

喜んでこの個性を受け入れていますオエー



私は

お客様や一緒に働く人、ご縁がある方々と

心と心で結ばれるような温かい関係を築いていきたいといつも考えています✨️


根底には、

人が好き ということがあって

相手の人生の背景だったり、

物語を聞くことが大好きです花


そして、家族団欒・気の知れた仲間とお花見、パーティーみたいなことが大好きな人間ですやしの木


人との関わりや、調和を大切にしながら

人生を思いっきり愉しむこと

私の人生の願いでもあります





○1992年6月


千葉県の船橋市で生まれ大学卒業まで船橋で過ごしました。


父母姉との4人家族で

よく寝てよく食べてすくすくと育った幼少期

(おかげさまで身体の強い子に育ちました💪)


吹奏楽部でトロンボーンを6年

高校では和太鼓

ダンスを7年(モー娘。に憧れて笑

ピアノ10年

リズムに乗るのが大好きな子どもでしたキメてるむらさき音符


THE・双子座で飽き性

趣味がコロコロ変わる私ですが

やりたいことをいつも応援してくれた親には心から感謝していますニコニコ



○農業大学へ進学


中高生の頃から生物学・生態学に興味のあったわたしは

農業大学の生物科学部に入学します


特に微生物などの遺伝子🧬を扱う研究にも励みました◎


今もお肌や体のことを細かく学ぶのが大好きなのはこの頃から変わらず繋がっていて

知識としても生かされています🍀


そんな大学時代には、私の人生の価値観に影響する出来事がありました



○家族の病気


幼少期から口数の少ないけど優しい父のことは

少し変わった人だなぁくらいに思っていました


仕事の途中でも体調不良と言って

帰ってくることが多かったのを覚えています


高校生くらいになるとさらにそのような日が増え


高校の終わりから大学生にかけて、

症状が悪化し、人格が変わってしまったように

今までにない暴言を吐いたり

深夜まで苦しむことが続きました


温厚な父が変わってしまったと

とにかく怖かった日々


症状もピークに達していた

私が20歳の頃、

はじめてわたしは、父が私の生まれる前から

(精神にも影響する)脳の病気であることを知りました


何かの病気であることは

気付いていたものの

まさかそんなに昔から闘病を続けていたこと


何も知らずに成人まで育ててもらったことに

衝撃を受けたのを覚えています。



○健康で、やりたいことができること


自分がやりたいと思ったことも

制限がありできない人がいる


家族として支える側にも

色々な影響があると


当たり前のことですが、


守られてきたそれまでの人生では

あまり想像できなかったことを

その期間にたくさん

考えさせてもらいました



大切な家族が苦しい想いをしていたからこそ


周りのみんなが健康で、

自分のやりたいことを

自由に楽しめる世界であること

が、

私の目指していきたい目標になりました




○外資系製薬会社へ就職


大学卒業後、わたしは働くなら

少しでも病気の人の役に立てる仕事がいいな


製薬会社へと入社します。


会社では糖尿病治療薬専門の

営業担当(MR)として働きました


MRの仕事では、初めての一人暮らし

配属地は縁もゆかりも無い福岡県!


福岡はとーってもいいところで、

仲良しの同期と優しい先輩達の元

楽しく仕事させていただきました



↑福岡時代の同僚がくれたお祝い🪴


今でも第二の故郷のように福岡が大好きですニコニコ飛び出すハート


MRの仕事は充実した日々でしたが、私の中で


もっと目の前の人と深く関わり、その人の役に立てる仕事がしたい


という思いが

次第に強くなっていきます



自分自身が販売した薬


本当にその先の患者さんは良くなっているのかな

自分のしていることは誰かの幸せに繋がっているのかな


モヤモヤとした疑問がいつからか増えていきました



そんな時、人生の転機が訪れます



○エステとの出逢い


MRとしてハードな日々を過ごす中で

私は"肌荒れ"という悩みに人生で初めて直面します


外に出て、人に会うのも嫌になるくらい

悪化してしまった肌荒れ


その時駆け込んだのが、エステサロンでした鏡


エステサロンでは、

エステティシャンのお姉さんがお肌を見てくれて

お肌が綺麗になるだけでなく

マッサージも気持ちよくて心が満たされました


身体に触れることは、心に触れること



エステに通ううちに

お肌が綺麗になるだけではなく

心や体も軽くなることを知り

エステは究極の未病ケアであると気付きます。



そして

エステティシャンは私が理想を描いていた

目の前の人と深く関わり、

心や体を健康と幸せに導いていける仕事

だと、確信しました



"自分のやりたいことを自由に体現する"を

人生の目標としていたわたしは


エステティシャンとして独立する!

と決心します



○老舗肌質改善サロンで経験を積む


その後わたしは

自身がお客様として通っていた、

信頼できる老舗のエステサロンの面接を受け

無事合格します。


色々なサロンに通ってみましたが

心から信頼して

ここで学びたい!と感じたサロンだったので

本当に嬉しくてワクワクしたのを覚えています✨️


2018年

Yukaさんの入社の半年後のことです


福岡で経験を積み、

東京の表参道店で店長をつとめ、たくさんの経験をさせていただきましたハート



大好きな表参道店メンバーと 会議の時。笑


エステティシャンとしてだけではなく

人間としても、学びの多かった会社員時代。


お客様や仲間から教えていただいたことが全て

今のわたしに繋がっています!!✨️



目の前のお客様と深く関わり、

お客様と一緒に喜びを分かち合えること


そして人が大好きな私にとっては

たくさんの出逢いが本当に嬉しくて、


一生続けていきたいと思える仕事に出会えたと思っています。



○自分でいることを愉しむ女性を増やす


そんな気持ちで

Yukaさんと2人で立ち上げた結-musubi-


前職のサロンでのYukaさんとの出逢は

わたしの人生の宝物です!!飛び出すハート


→2人のことについては、またブログ書けたらと思います🥰


そして今まで関わって下さった方々

これから出逢うお客様や全ての皆様との

いただいたご縁に感謝して、

大切に大切に繋げていきたいと考えています。



ここまでの長文を読んでくださり

心より感謝いたします☺️