金曜日、バド教室

の前に、バド練習。


@城東スポセン サンファスト

若い人との練習

①若い男の子と基礎打ち

悪いな、という気持ちでいっぱい


②基礎打ちの子と組んでミックス

勝った

相手、上手い40男子と20女子サウスポー

女子が上手いから手こずりました。


③40男子と組んで、ナスリンとミックス

負けたが、だいぶりんさんに対応出来るようになってきたのと、40男子君に、やりやすいと言ってもらえたし、歳の割に良く動けてると思った。


④外人?と組んでミックス

相手は合算60くらいかな。選手権に出るらしい。

、、、

感想なし。


⑤女子ダブルス

自チームの若者と組んだ。

ナスサウスポー20代と対戦。

私がついていけず負けたが、自チームの若女子と組めたし、ラリーがとても楽しかった。


練習終わり。約80分、4ゲーム。

8時20分〜教室へ。


バド教室 金曜

今日のメニュー

①つなぎの練習。

よ〜こコーチのユーチューブ参考。

2−1で、1が前につなぐ。2が振る。

1分交替。

初めは3人がネット前に張り付いてたけど

振る方の人に、ハーフあたりに押し込んだりして

相手を横に動かしてもらうように指示。


来週もやるのですが、来週はダブルスてよくあるやつなんですが、後衛で振られたときの繋ぎ。

1の人を後衛に見立てて、後衛で横に振られたときの繋ぎをやってもらおうと思います。



②半面シングルス。


いずれも、盛り上がってた(笑)

半面シングルスは、、、

やると良いかも。結構疲れてたし笑笑



お疲れ様晩酌

お家に帰って晩酌タイム
シャンプーハットのテツジさんが作った日本酒と
LIFEのローストビーフ。
旨いグッグッグッ


照れ