日曜日、クリスマスイヴ。

平野でクリスマス大会があり、生徒さんと参戦。

 

女子ダブルス→男子ダブルスの順に試合をして、1-1になった場合のみ3つめにミックスダブルスをする

という大会。

 

5部 予選負け(予選3つ)

1つめ 0-2

2つめ 2-0

3つめ 1-2

 

私は3つめの試合だけ出ることができました。

(女子ダブルスで生徒さんと組んで勝ちました)

 

生徒さんの試合。

負けてる試合はすごく競ってる。

見てたら、勝てない相手ではなかったんですけど

恐らく

試合の経験がまだまだ無さ過ぎて

最後の1点が取れない

大事な1点がとれない

そんなシーンがたくさんあった今回の大会。

 

いろんなアドバイスもした。

有難いと言ってくれる生徒さん達。

いい生徒さんに恵まれてます。

 

動画もとったからみせてあげてます。

解説もしています。

 

夜は反省会。

緑橋の居酒屋で6人で飲み食いしながらバド談義。

生徒さん達の練習状況をききました。

週8www

 

生徒さんの方が練習してる。

そして

ラケット2023年度に何本購入したか?(→5本買いました)

とか言う子もいたり

ウェアの購入、シューズはこれがすごくいい

など、知識も豊富。

負けそうだ(いや、むしろ完敗www)

 

生徒さん達のバド熱には驚いた。

自分も頑張らないと。

そう思いました。

 

 

後悔の週

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


練習と言える練習が全くできなかったこの一週間。

(12/18~12/24)

結果、身体、めっちゃ「ラクチン」
そう思ってしまう自分がコワイ不安不安不安

早速ですが

今日から練習少し増やしてみる。

生徒さんにも刺激されてる。
うまくいきそうなら、2024年度からしっかり続けていこう。
着いていけなさそうだったら、迷いなく止めて、他の作戦を練る。

急に、大会で勝つことよりも
個人で強くなりたいという気持ちがMAXになった。

皆まで言うな、黙ってやれ。
コレ、来年の課題。


愚痴ったり、人に気を遣ったり、お喋りやコミュニケーションに注いでいたチカラを
バドの方へ移行していきたいw


練習に集中するために
・飲酒は入浴後、23時以降(これで呑む量が減るはず)
・就寝は24時までに
・6時に起きる(ベッドから出る)
・FBの投稿を止める(見るだけにする)
・SNSはアメブロのみにする(ストレス発散の為w)
・心を許した人としか長い会話をしない(無駄話をしない)
・週に1日だけサボる日を作る
・月に何回かバドで追い込む日を作る
・我慢しない

 

 

急に頑張りすぎず、徐々にやっていこう。

これぐらいやっても、間に合わないくらい周りはもっとすごいけど。

 

自分は自分でやってみて、

もし強くなってきたら「正しい」

何も変わらなかったら「これだけはやらなあかん」

ケガしたり弱くなったら「間違い」

って判断をしようと思う。

 

意識改革を考えた日曜日になりましたとさ。