先日、笑福亭笑瓶さんの訃報に

まじでびっくりした。

結構好きやった。
嫌味もないし、
優しさが笑顔からにじみ出ていた。

愛し愛される人。
一度九死に一生を得られたときに、たどりついた人生観、を読んだ。


五感。
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。

五感を味わいたい。
胸に刺さった。

こうして生きていられることに
感謝しないといけないですね。

毎日色んなことがあるけど、
私も
五感を楽しみ味わって
人として成長して
周りの人を愛し愛される人に
なりたいな。

まずは、
毎日それぞれの五感を
楽しむことから始めよう照れ気づき


今日の五感
  • 視覚
  • 聴覚 鳥のさえずりBGM
  • 味覚 昼飯のチキンタルタル
  • 嗅覚 コジの頭の匂い
  • 触覚 50万円束
うむ。
意識してなかったから、思い返しても
すごい五感ではないー(笑)

よーし、明日から笑瓶さんの分まで、
五感を大切にして日々過ごしていこう。

大切なことを教えてくださり
ありがとうございます。