昨日、シャンプーハットのてつじさんとバドミントンをしました!


2021/11/27(土)
シャンプーハットのてつじさんとバドミントンを楽しもう❗の練習会に参加してきました。

@近畿情報高等専修学校(枚方市)


といっても、私はコーチ陣側でまたまた参加してきました。運営のお手伝いですね。

今回はコーチに有田浩史さんが来てくださりました。バドミントン界のヒーローなので、参加者の皆さんは大喜びでした🎵

てつじさんと有田さん。

どさくさに紛れて、エキシビジョンマッチで有田さんとペア。てつじさん、堀田さんペアと対戦させてもらいました💦💦

辻野さんにはいつもお声掛けいただき、本当に感謝。
運営、取りまとめは本当に大変です。
参加者さんはもちろん、てつじさんにも満足していただきたいので、細やかな配慮があってのイベントの成功だと思います。

ラジオ体操第2で準備運動。
3班に分かれてコーチ陣とドライブ。
10分回転。
次はクリアー、10ラリーで交代。

高級洋菓子のお差し入れで休憩タイム。

エキシビジョンマッチで、バドミントンってこんなん、てのを参加者さんに見てもらう。

ゲーム練習。
てつじさんと組めたり、対戦もできる。
他のコートでは有田さん、堀田さんペアと対戦できる。

辻野さんは、生徒さんを配置。次はあなたとあなたが入って、とか。全員がてつじさんと出来るようにする。

私は生徒さん同士でやってるところで、得点を付けながらルールを説明。
ルールを知らない人がほとんどなので💦💦

少し早めに締めて写真撮影会。
専属キャメラマンさんが連写📷✨

参加者さんたちはメキメキと上達していってました。ほんますごい。
けど、参加者さんたちは次のてつじさん練習会まできっとバドミントンをしないので、また元に戻る(面に当たらなくなる)仕組みになっています笑
欲がない、レクリエーションのバドミントンですが、それもまた善し💕

あー、一日楽しかった照れ