今日は鶏のからあげがメイン。今日は色鮮やかな弁当になりましたお!



 ◆鶏胸のから揚げ
◆えび茹で炒め
◆かぼちゃの煮物
◆出し巻き
◆茹でオクラ
◆激安シュウマイ
◆白米(アミエビ・高菜しらすふりかけ乗せ)
◆即席みそ汁

所要時間:35分

(揚げ物すると時間かかるww)

費用:ちょうど300円くらい!

 

鶏肉は月曜に買い物してた残り。日清から揚げ粉にてカラッと揚げました。
エビも残り。今日(木)はゴミの日なので、意地でも前の晩には殻をむいてすぐゴミ出しコース!
オクラも月曜に買ったもので、消費期限ギリ。残り4本を全部茹でました。
激安シュウマイはミニサイズなので、隙間埋めには本当に役立ちます。しかもおいしいし!

干しエビがなくなりそうだったので、赤がきれいなアミエビを買っておきまして、今日からアミエビになりました!

 

さて。明日の弁当が問題です。
買物には行きたくない(給料日前日のため)。なんとか冷蔵庫にあるもので頑張りたいけど、、、明日のメインの肉的おかずがない、しかも冷蔵庫にもないので、何かの肉だけ買って帰るか、、、。自分の分だけなら肉はいらないんだがwwwお肉大好き旦那ちゃんに、何か安くてうまい「肉のおかず」入れてあげないとね!!!やっぱ、鶏かな(^_^;)