お疲れ様です、二年の大隈です。

今日は7月7日 七夕ですね。宮崎大学でも学食や図書館に笹とともに様々な願い事が飾られていますが皆さんは何か願い事はしましたか?

今回のテーマは「夏の思い出」ということで七夕の願い事に関する思い出を書こうと思います。


たしか小学校の一年か二年生の時に

皆んなで七夕の願い事を書いて笹の木に飾ろう!

的なイベントがありました。


皆んな思い思いの願い事を書く中で大隈少年は

「一万円が欲しい」

と、願い事を書きました。


家に帰って父親にそのことを伝えると

「なんやそれは、一万円ぐらいお父さんがあげるわ!」と怒られました。


父親としては「将来○○になりたい」などの子供らしいおっきい夢や願いを期待していたのに我が息子から出た願いは「現金が欲しい」という小さすぎることを言われればそりゃキレて当然かなと思います。


でも、10数年経った今でも一万円はほしいですよ


皆さんの願い事が叶うことを願っています


以上、大隈でした。