お疲れ様です。

ブログを開いてくださりありがとうございます。

水泳部1年の梅木功介です。

 

 

 

春休みがとうとう残り半月となりましたね。

昼前まで寝ることができる生活ももうそろそろで終わりと考えると少し寂しいものです。

もうすでに夏休みが待ち遠しくなっています。

 

 

 

今回のブログでは我らが主将「井上湧斗(いのうえわくと)さん」を紹介します。

わくとさんは主将として宮崎大学水泳部をまとめてくださっている上に水泳に対する思いがとにかく熱いというイメージがあります。

練習中は自分が速くなるため、そして次の大会で目標タイムをたたき出すためにとにかく全力で頑張っています。

バイトの空き時間、ふとわくとさんをみてみると飛び込みのイメージトレーニングをしていたので水泳が大好きなのだなと思いました。

 

 

 

また、最近のわくとさんの口癖は「ノーアップ」です。

わくとさんはバイトの関係でほぼ毎回のようにみんなと同じタイミングでアップをすることができていない状況です。

アップができていないままメニューに入ろうとすると「ノーアップはやばい」と言って急いでアップをしています。

 

 

 

 

どうでもいいエピソードになりますが、、

以前、自分は「アップはそんなに大事なのか?」と思いアップをせずにメニューに取り組んだことがありました。

 

 

 

 

なんとその日はメインの時に足をつりました。

 

 

 

 

その時初めて「わくとさんが言っていったことは正しかったのだ」と分かりました。

これからはしっかりとアップをして練習メニューに取り組んでいこうと思います

 

 

 

あと、わくとさんはとにかく歌がうまいです。

聞き入ってしまうような歌声の持ち主です。

ただただうらやましい限りです。

カラオケが好きな人はぜひわくとさんとカラオケに行ってみてください。

以上で紹介を終わります。

 

 

 

 

話は変わって

昨日のメニューは

でした。

 

月曜日の陸トレでの筋肉痛の影響で泳いでいる最中全身が痛かったです。

IMのメニューは種目がどんどん変わっていくため気分転換ができて個人的には楽しいです。

しかし、自分のS4であるバタフライは後半になると毎回のように溺れかけながら泳いでいるので楽に速く泳げるようになりたいです。

 

 

今回はこの辺で終わりにします。

春休み最後まで満喫するぞーー!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

それではまた~