こんにちは😃
今日のブログを担当させていただくのは
3年 うめっちこと、梅野です。
実は僕、中学生の頃は、アメブロをしてまして
毎日、更新してたんですよ (笑)
(AKB48とかアイドルについてだらけでしたが)

まず始めに、昨日のメニューです!


佐賀春季に向けた調整メニューですが
アップからメインまでしっかり泳ぎました!
私自身というと、アップからキツかったです…
体力が無くなってるとは思いませんが、
感覚と体のズレが結構大きかったと感じました。



しかし、最後のダイブ一本で私は25mを泳いだのですが、タイムは感覚よりも速くて驚きました (笑)




1番印象に残ってることといえば、
メニュー長の香帆がダイブ一本を泳いだ後に
久々に良いタイム出たと言って、
嬉しそうにしてた姿です。
みんながみんな、ベストの状況だとは
思いませんが、メニュー長、部長、選手長を中心に残り1回の練習に繋げていければ、
もっとチームとしての
纏まりも増してくるのかなと感じました!


タイトルについて、触れたいと思います。

時が過ぎるのってあっという間ですよね。
気がつけば、3年生になってる気がします。
もう、3年生だ…就活もあるし、院試の勉強、
公務員試験対策、現実が迫ってくる、、
まだまだ大学生でいたいのになぁって。

でもふと思うのです。

年を経る事ってそんなに寂しかったり
悲しいことなのかって。
考えてみれば、昨日の自分より今日の自分の方が
知識が増えたり、経験が増えたり、
自信が増したり、精神的に強くなったり。

これって、前の自分には無かったことですよね。
そう思えば、3年生の自分は何かしら確実に成長してるんだなって。
素晴らしいことじゃないかと。



あと3日しかないからもうダメだ…じゃなくて
まだ3日もあるから、あの準備ができるな、
こうすれば、いけるんじゃないかって
最後の最後まで泥臭く1日、1日、今を大切にして
いけば、タイムだけじゃなく、自分のスキルも
伸びていく。そんな気がします。


それで、うまくいかなくても、
それもまた、経験です。


1人1人が大会にむけて何ができるかを
今一度、見つめ直して欲しいなと思い、
持論も含めてですが、書かせていただきました。


ダラダラ書いてしまうので、読みにくかったり
疲れてしまったりした人もいるかもしれません (笑)
最後まで、読んでいただき
ありがとうございました🙇



それでは、see you again!!!!