don't mess with your momma. | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

April, 2018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から買い出しをしてきて

ようやく

おうちに戻るとふてぶてしい態度の次男君。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあいだもそうで

わたしがカミナリを落としたばかりなんだけど

ものすごくナメてて

これはしっかりと分からせてやろうと思い

彼が人に会う約束があって

ちょっとお出かけしたので

いつもは眠る前以外は開いてるブラインドを

すべて閉め切って

おうちにはまるで誰もいないように見せかけたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも

わたしがおうちにいると思って安心しきってるから

おうちの鍵を持たずにいるのは知ってるし

その前に「あ、そ。ラッキー☆と出て行くから!」と言っておいたので

おうちに戻ってきて

ピンポーンってチャイムを押しても出て来ないので

初めこそ

「いるんだ」って思いきってるから

ピンポン ピンポン

ずーっと鳴らしてたけど

いつまでたっても出て来ないし

聞こえるのはラッキー☆の吠える声だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンのブラインドを

そぉ〜ッと隙間を作って覗いてると

ちょっと慌てだして

キッチンの方へと向かってきたり。

 

 

 

ブラインド閉まってるから

おうちの中は見えないのにね。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭に回ってみたり

うろうろとした後で

今度は

またピンポン攻撃してきて

それでも

誰も出て来ないから

キッチンの前にあるチェアに腰掛けて

外を眺めて何やらしばし考え込んでたりして

だんだん

焦ってきてるのがわかる。

ぷぷっLOVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケータイをいじってるけど

電話はして来ないで

メッセージを眺めたりして長男君と連絡かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち上がって

どこかへ向かおうとしたその時に

「Sorryは?」

 

 

 

 

 

 

 

「え?」って顔して

ちょっとホッとしてる様子の次男君。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Doko?」

 

 

 

 

 

 

 

「ごめんなさいは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「gomen nasai」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関のドアを開けてあげると

「ママいなくなってたら どーしようかと思ったでしょ?」

「え?  え〜・・・。えっと。」

「ごめんなさい。」

自分が態度悪すぎたのわかったみたいで

謝ってきたので許すわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも

ママはおうちにいるし

ママは夕方からなんてどこへも行かないし

でも

ママがぶちキレたときは何をするか分からないし

ホントに出てっちゃってるかも?

 

 

 

 

 

 

ぐるんぐるんしてたのは確かでしょう。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか

こんな大きな子どもとこんなことするとは

ビックリすぎるんだけど

効果はバッチリだったみたいだわ。

うふふハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりで

仲良く夜ごはん食べましたスマイル