That was a close call... | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の昼下がり。

ダンナさんとラッキー☆のおさんぽをしてて

ダンナさんと一緒のときのラッキー☆は

オトコの性なのか? 笑

とにかく

あっちこっちチェックして寄り道多くて

なかなか

前に進まないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしと二人きりのおさんぽのときは

そこまで時間を

なが〜くかけないので

ラッキー☆もそれを知ってか

あそこまで長くちょろちょろしません。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

あまりにラッキー☆が進まないと

わたしが前を歩いて

「バイバ〜イ。もう行っちゃうからね〜。」って言うと

「こりゃヤバい」って感じで

歩き始めて小走りしてくれるから

ダンナさんが

「先に行って。」と言うので

いつものように先を歩いていると

ラッキー☆の怖がるような痛がるような啼き声と他の犬の声が聞こえ

振り向くと

 

 

 

 

 

ラッキー☆が

フレンチブルドックに襲われている!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナさんとラッキー☆が

後ろから犬の吠える声が聞こえたので

ふたりで

(すでに人間扱い。 笑)

そっちに視線を向けていたそうで

そしたら

その裏通りの道に誰もいなかったのに

突然

フレンチドッグが現れてラッキー☆に噛みつこうとしたんだけど

間一髪で

そのフレンチドッグの牙がラッキー☆の肌に入る瞬間だったんだろうね。

 

 

 

 

ダンナさんが

そのフレンチドッグを引き離したので何事もなく済んだんだけど。

 

 

 

ほぉ〜って力が抜けたし。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

その啼き声や吠える声を聞きつけた飼い主が

木のフェンスの隙間に現れて

フレンチドッグが敷地に戻っていっても

Tatoo入ったタンクトップのいかつい系?な白人の女の人が突っ立てて

何事か分からず呆然と立ち尽くしてて

 

 

もしくは

わたしがサングラスかけてても全身から怒りが吹き出てて

今にも彼女に掴みかかるくらいのオーラを感じたか。

仁王立ちして

彼女にガン飛ばしてたし。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てて

自分の飼い犬を追いかけるように

そのフェンスの隙間から消えてしまったけど

もちろん

彼女にも

わたしがダンナさんに言ってるのを

(ダンナさんに対してではなく その女性の対応やフェンスの隙間のこと)

確実に聞こえてるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温厚なダンナさんは

「何事もなかったんだし もぉいいじゃん」なタイプだけど

血の気の多いわたしは

そうは収まらないのよね。

ぷぷっLOVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅多にキレないけど

あまりに非常識だったりありえなさすぎる場合は徹底的にやります。

なぁなぁとか泣き寝入りはしない主義。

うふふハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

彼女も怖くて不安で

特にわたしが怒ってるから何も言えず立ち尽くし

そのまま中へと消えちゃったのかも?だけど

とりあえず

「どうかしましたか?」は訊かないと。

最低限のマナーだと思うのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常々

思ってることなんだけど

ニュースでも

Leashをつけてない犬に散歩をしていた

ワンちゃんとか飼い主さんが噛まれたとか

しょっちゅうやってるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

そういう場所はLeash Free許可が降りてない場所ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近でも

かわいい幼い女の子のお顔に傷がついて縫ったりしてて

他にも

飼い主さんも噛まれて怪我をして

さらには

飼い主さんの目の前でLeashつけてなかった犬に噛まれて殺されちゃったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ

見てるだけでも心が痛むニュース多いんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

そのLeashをつけずにいさせてる犬種って

たいていは大型犬や大きくなくても

アグレッシブなワンちゃんだったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに

大型犬は小型犬よりも言うこと聞くんだろうし温厚?なのかもけど

leashつけずに公共をうろつくのは本当にカンベンしてほしいし

Leashつけてたって

何度も怖い目見てるし落ち着いていられないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに

いつもはおとなしいとか

ちゃんとトレーニングしていたとしても

100%だいじょうぶってことは言い切れないのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の場合は

おうちの敷地のお庭で放していたわけだけど

フェンスが壊れてて

出ていけるくらいになってるなら

お互いのためにも

しっかり直しておいてよって本気で思ったもん。

 

 

ついさっきとかおととい

フェンスが壊れてたわけじゃないだろうし

たぶん

知ってただろうしね。

 

 

 

 

 

あくまでも

こっちの勝手な推測だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナさんもわたしも

心臓がばくばくして止まらなかったし

あまりにショッキングすぎて

昨日は

ずっと心落ち着かず。

Awww。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナさんも

かなり焦ったそうだし

「FRUIT CAKE一人だったら・・・」って思うと

無理だったなと思うし

フレンチドッグを引き離すのは至難の技だと思ったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

保身のため

Protection Batonを買うことにしたわスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語でいう警棒だよね。

 

 

 

 

 

 

ダンナさんに言われて

「マジ? そこまで?」って思ったけど

でも

こうもLeashつけないでいたり

相手がしっかりとやってくれてない場合は自分で守るしかないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使わないで済むことを祈るけど

なんせ

今日だって

leashつけないで歩いてる人が本当に多くて

わたしが

じーっとその大型犬の動向を不安そうに見てるんで

Leashつけてみる人もいる。

 

 

 

 

ちょっとワルそうな感じのタイプの人だったけど

たぶん

わたしの視線が痛かったんだろうな。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が賑わうエリアなんだし

みんながみんなワンちゃんがだいじょうぶなわけでもないし

わたしみたいな小さいワンちゃんがいたり

それぞれ理由や感じることはあるわけで

みんなが安心できるためにも楽しく過ごせるためにも

(なんせ自分の家以外の場所は誰でも知ってるように公共の場所なんだから! 笑)

初めからつけて歩こうよって感じだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキー☆は

怖かったのか?ちょっと噛まれて痛かったのか?啼いてたけど

そのあとは

普通に歩いて尻尾も上がっていたし

(ダンナさんがしゅんってなってなかったって。 笑)

戻ってきてからも

しっかりおやつのスティックも食べてだいじょうぶだったから

本当によかったスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

速攻子どもたちにも出来事を話して

どこから他の犬が出てくるかわからないから

絶対に

ラッキー☆から目を離さないことと近づけさせないことなど

ファミリーミーティング。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちが

絶対に守ってあげるからねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LOVEハート