Gateau Chocolat♡ | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあいだから

どうしても作ってみたかったガトー・ショコラハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん

数年前のバレンタインシーズンに

Michaelsでケーキの型とか売っていて

もちろん

ハートだし赤い型のね。

ぷぷっLOVE

 

 

 

 

 

 

 

 

Michaelsは

日本でいうところのユザワヤ?

クラフト系や毛糸なんか売ってるホビー系なお店。

 

説明ヘタでごめんなさいね。

しゅん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあったんで

なんとなく

セミチョコレートをお買い上げしておいて

でも

すごく作りたいってわけでもなく。

 

 

 

 

ハッキリしないのは

今のわたしの心境とそっくりだったりする。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

マフィンとか

そういうの焼こうかなって思っていたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本調子でもないから

どこかへ行くっていうのは諦めて

でもなにかしたくてウズウズしてたのでレシピ本をめくったら

意外とカンタンそうだったので

作ってみることにしたら

本当にカンタンスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男君。

喜んでくれるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

くるくるしてないのでお勉強もできそうだし

午後は

お勉強と読書をねハート