My Beauty Maintenance♡ | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始の日本Tripで

お持ち帰りしてきた美容ツールとは

この黄土よもぎ蒸しのことハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で人気なメニューでも 

「おうちに♡」ってお買い上げする人もそうそういないみたいで

かなりビックリされますが。

 

 

もちろん

こっちのお友だちもあまりの本格仕様にビックリ。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあいだ

お友だちも初体験したんだけど

「すっごい気持ち良かった♡」と喜んでくれたので

日頃のお疲れも取れたかな?

そうだといいなスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当なものには

逆にお金と時間がもったいなので手を出さない主義。

ぷぷっLOVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

長くなってしまうけど書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちで生活するようになり

冷え性のわたしにツライのはバスタイムが毎日は無理ってこと。

日本のように沸かせるわけでもないし

カリフォルニアは深刻な水不足でもあるし

水道代もけっこうな額になってしまうこともあり

なかなか難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年

不定愁訴に悩まされてて

アレコレといろいろなことを試してきたりで

そのときそのときは改善してくれるけど

思ったような結果が出せてないのが正直なところで。

が〜ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼治療もすごく合ってるんだけど

体調悪い度にかかってると保険が効かないから

けっこうな金額になるからそうそう通ってられないし。

しゅん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね

最近すごくカラダが冷えてることに気づき

さらに自分の不定愁訴を

どうやったら良くできるかな?ってリサーチしてたら

この不定愁訴も

もともとの原因は<冷え>が大きく関わってるらしいとわかり

「むかしの人は本当によく知ってるなぁ」なんて

「冷えは万病の元」という言葉にじーん。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ

リサーチしてて行き着いたのが

黄土よもぎ蒸し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むかし

韓国のオプショナル エステツアーみたいなので

やったことがあるある。

 

 

 

 

 

 

 

あれは

たぶんフツーの木の椅子だったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちでも

よもぎ蒸しをやってるところはあるみたいなんだけど

そんな一度や二度で効果が出るものではないから

確実に通いになるのは間違いないし

ハイウェイ乗って行ってる時間とお金とか考えたら

(黄土でもないしね。)

体調悪くなる度に東洋医学に通ってしまう額を考えたら

「な〜んか♡」

「買っちゃった方が早くない?」ってことで

「日本から持って帰ってくればいいわけでしょ?」と

心はすっかり買う気になってて

(この時点で去年の10月くらい。 笑)

お買い上げして実家にお届けしてもらいスタンバイさせておいたのでしたスマイル

 

 

パパとママ。

ものすごく呆れてたわ。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナさんと子どもたちと一緒に

アメリカに持って帰ってもらったのでしたハート

うふふハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では

重いから運ばない。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちおう

日本滞在中は地元エリアにあるサロンで体験したり

抜かりなく

使い方とか情報も知恵をつけてスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ

使い始めて3ヶ月くらいになるけど

前はすぐに汗をかけずで15分くらいしてようやくだったのが

今はスタートから5分くらいで汗をかきはじめ

だらだらと滴り落ちるほどになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか時間が

バスタイムしたときよりも長い気がするし

少しずつ

冷えの改善もできてるようには感じてて

暖かくなってきてるのもあるんだろうけど

確実に

前よりはちょっとだけ体温が上がってることは実感できてるかなスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスルームに置いてある場所に

お買い上げしてた

Free PeopleのCanopyを吊るして

ちょっとサロンっぽくしてみたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがまだ日本滞在中に

ダンナさんがCanopyやらセッティングしておいてくれ

聞いてないようで

ちゃんと聞いてたみたいで

イメージ通りにやっておいてくれた写メ届きビックリだったのよね。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちにあるから

好きなとき 好きな時間にできるし

体調に合わせてブレンドも選べるし楽しくてしょうがない。

うふふハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なが〜く

おつきあいしたいと思ってるから

じっくり

ゆっくり

体質改善していくつもりスマイル