Boy's Style & Eyebrows. | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.


























昨日行ったレストランは
行きつけのレストランと呼べるくらい通ってて
かれこれ10年くらいお邪魔してるの。


10年ともなると
子どもたちも当たり前だけど成長してて
当時は
次男君が食べるのはお肉よりもフルーツばかりで
なんだかな・・・だったのに
今は二人ともしっかりと食べてて
見ていても気持ちいいくらい。
(笑)











最近の子どもたちは
オシャレにも気を使ってて
ダンナさんの香水
エルメスかJo Maloneをこっそり?でもないか・・・
ちゃんとつけてからじゃないと学校に行きません。


お洋服も量より質。



気づけば
自分でONLINE SHOPPINGもしちゃってる。








カラダだって
いつやってるんだか?だけど鍛えてて
すごく気を使ってるしね。
ぷぷっLOVE












とにかく
成長ぶりをあらゆる部分で感じたりするのです顔














子どもたちのルックスケアは
美容分野にも抜かりなく
今までは
わたしがムリヤリ強行してやってた
ぼんやり気味な眉毛も
今では自分たちから「やって(:」と言ってくるほど。

























眉毛って
顔の印象をガラリと変えてくれるパーツでしょう?


眉の印象で
垢抜けた人になるのか?
ぼんやりした人になるのか?

ハッキリ分かれるだけに
美容フリークのわたしからすると
子どもたちの眉が
どうも気になって仕方ないから
ちょっと手を入れてスッキリさせてるの顔









ほらベッカムも
眉毛を整える前は冴えないお兄ちゃんな感じだったけど
ヴィクトリアの魔法によって
ものすごく垢抜けたのは有名な話じゃない?
























前はワックスでやってたんだけど
ワックスは手がベタベタになるから
あんまり好きじゃないし
それに女性の眉のようなしっかりと作るんじゃなくて
あくまでもナチュラルに。
間違っても一昔前のギャル男だっけ?とか 笑
おネエ系とかになっちゃ困るので。

本当に要らないと思う部分を少しだけね。
ぷぷっLOVE












はじめは痛がって
ぶーぶー言われたんだけど
「もっと優しくやってくれ!」「下手なんじゃないの?」とか
めちゃめちゃ失礼なことを言うんで
「資格者からやってもらえるんだから感謝して!」とか
「これPro bono(無料、奉仕で行う)ですから!」
「イヤならそこのサロンに行ってくれば?」と
ぎゃぁぎゃぁケンカしつつだったけど
眉を整えるようになってから
ものすごく男女のお友だちから褒められるそうで
お友だちもやってほしいらしい。


だからね
最近は痛くても我慢しておとなしいの。
(笑)














すっごくおもしろかったのが
とあるカフェのバイトの女の子が
オーダーしようとした長男君の眉毛を絶賛したそう。

オーダー中に
「この子の眉すごい♡」って思ってオーダーを取ってたのかな?って
ちょっと面白くて。






わたしもよく長男君に
「またママは人の話を聞いてないで眉とか肌とかのこと見てる」
「どうしたらいいかしら?とか思ってるんでしょ?」って言われちゃうの。

その女の子もわたしと一緒で
ついつい目がいっちゃうのかな?
うふふハート




















(うちの子ではありません)







最近は
こんなヘアスタイルが気に入ってるようで
次男君はすでにこのスタイルで
長男君もこんな感じにしたいそうで伸ばすらしい。


でも
また学校でケータイを取り上げられたら
「確実に丸刈りにしてやる」と通告してあるので
このヘアスタイルを維持できるかどうか。
彼ら次第ね。














Loveハート