Dim Sum. | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.




























昨日は
すごくお久しぶりな飲茶ランチハート









初めにテーブルに来た
だいこん餅とエビの蒸しクレープをひとつずつ。
食べたらすぐにお腹いっぱいになっちゃって
そのあとで写真の飲茶も届いたんだけど
「もうおなかいっぱい・・・」と言うと
ダンナさん 絶句。

「食べきれって言われても・・・」だったのね。
(笑)









こっちの飲茶は
日本の飲茶コースみたいになってないから
食べたいものだけをワゴンを押してくる人から受け取るか
テーブルでオーダーしたいものを記入する方法。






だから
食べきれなくなって
すっごく申し訳ない気持ちになる頻度は少ないけど・・・


「横浜チャイナタウンが恋しい♡」
そんなことを思ってたら
「あ、飲茶ってコースになってるところ多いから」
「わたし 食べきれないかも・・・」という
まだ起こってもいないことやしなくていい不安を抱えたりして
ちょっと悲しくなってしまった。
ぷぷっLOVE












前回の帰国では
チャイナタウンに行かなかったから
次は行きたいなスマイル



子どもの頃から行ってた場所のせいか
なんか落ち着くのと
日本の中に突然現れるきらびやかな色とか門とか。
独特な空気。
あの雰囲気が
なんかわくわくさせてくれて好きなのハート















そのあと
お買い物に行き
スタバの新製品Sparkling Tea Juiceでリフレッシュ。
サッパリしてておいしかったよハート