【ポイ活】 Dice Dreams 60日以内に 王国60を修復する 【微課金攻略】 | mustfitsのブログ

mustfitsのブログ

なんとなくポイ活のことを書き綴ってみるブログ。

   最高レベルの報酬・・・!

今回は、
Dice Dreams

こいつに挑みました。

 

条件は

    

60日以内に StepUpミッションの各達成条件をクリア

というもの。

 

私は COINCOME 最大12,200円(Android) のタイミングで利用しました

COINCOME(コインカム)招待リンク

 

この時のStepUpミッションの内訳は

達成条件 獲得pt
1.王国1を修復する 10円
2.王国10を修復する 210円
3.王国15を修復する 330円
4.王国20を修復する 180円
5.初回課金をする 250円
6.王国35を修復する 1,400円
7.王国45を修復する 1,660円
8.王国60を修復する 8,160円
  累計 12,200pt

という感じで各STEPが設定されていました。

 

値動きとしては 王国60を修復する の条件で 12,000円以上になっていれば
狙い目の金額
なのかなと思います。

 

ちなみに、中に課金STEPが入っていますが、これはスルーしても大丈夫です。
私はGooglePlayポイントを塩漬けしていたため、このステップに利用したことで
微課金となりました。
しかし、攻略の役に立ったかというと全く役に立たなかった気が
してならないので、金額のみの差し引きで得だと思う場合のみ利用でいいと思います。

 

 

なお、似た案件で Domino Dreams (ドミノ~)というのも出てきたようなのですが、
調べてみると地雷案件気味のキツイ内容のようなので、そちらはまだしばらく
様子を見てからの方がいいかもしれません。
というのも、Dice Dreamsの方も
登場したばかりの頃は地雷案件よりの難しさだったようなのですが、

私が挑戦した2024年2月後半の段階では超おススメ案件レベルにまで難易度が
緩和されていたらしく、期間と難度のバランスがいい具合に調整されていたので、
もしかしたらDomino Dreamsの側でも後になってほどよく調整される可能性もあります。
ということで、そちらについてはそういう風な噂が入ってくるのを待ってからでも
いいかも知れません。

 

 

今回挑戦したこの Dice Dreams 60日以内に王国60を修復 なのですが、
結論から言うと実質無課金の挑戦でも約40日で全ステップを制覇できました。
難易度も程よく 支払いも上々と、まさにWINWINの超優良案件だったので
これまで私が取り上げてきた中で最高ランクのおススメ案件でした。

 

ということで、当ブログ断トツのおススメで紹介したいところではあったのですが、
噂では「60日以内では王国45までしか進めなかった」という話も入ってきており、
このわずかな期間に難易度が爆上がりしてしまった可能性もあるようなのです。
どうにも胸を張っておススメする自信がありません。なんだかなぁ。
(私がプレイした時点では本当に超絶おススメ案件だったのですが・・・)
歯切れが悪くなってしまって申し訳ないところですが、チャレンジする際は
難易度についての最新情報の収集が欠かせないかもしれないです。

 

 

   検証はできないが・・・!

で、実際に難易度が猛烈に変わったのかどうかを考えるとして参考までにですが、
「60日以内では王国45までしか進めなかった」という噂が入ってきたのは
ここ最近(4月半ば)なので、60日以内という条件から逆算すると私がプレイ
し始めたとき(2月後半)と実は大して変わらないんじゃないか
という疑問があります。

 

訳がわからないので参考として私がプレイしたときのプレイスタイルを示しておきます。
私がプレイした時のクリア時間を目安に書き出しておくと
STEP1. 王国1を修復する 1日目(当日)
STEP2. 王国10を修復する 2日目
STEP3. 王国15を修復する 4日目
STEP4. 王国20を修復する 4日目
STEP5. 初回課金をする   4日目
STEP6. 王国35を修復する 10日目
STEP7. 王国45を修復する 14日目(2週間)
STEP8. 王国60を修復する 37日目(5週間とちょい)
こんな感じでした。
一日のプレイ時間としては、朝10~30分、夕10~30分、夜10~30分、
という割と手がかかるようなそうでもないようなとなります。

 

というのもこのアプリ、運次第でドはずれのときは速攻でダイスロール数が尽きて
5分程度で終わり、大当たりが続くときは40分以上ガッポガッポ収益が入って
やめようにもやめらんないという訳のわからないプレイ時間になるので
先読みが全くできない感じになるのです。

当たりに当たった時は、無課金なのに1時間近く張り付きになったこともあります。

(平均としては1プレイ約20分かどうかですが。)

 

とりあえず、ダイスロール数の回復(約8~10時間放置)を生活リズムに合わせると、
8時前に1回、18時頃に1回、23~24時頃に1回、みたいなプレイができると
安定した感じに進められるのではないかと思います。

 

この、日に三回ログインして程よく回すのを生活ルーティンにして繰り返していれば、
一週間に一度くらい猛烈な大当たりが発生して爆裂に進むタイミングがあるのです。
(なお、満タンまで回復させなくてもプレイできる時間帯にあるだけ使ってしまう
という感じのスタイルの方が安定しやすい雰囲気でした。)

 

プレイした限りでの感想としては「バランスは非常によく、波に乗ると楽しい」
という感じでした。そう。私の場合、バランスは凄く良かったと感じたのです。

レベルアップのタイミングにしろ なんにしろ よく出来ていると思いました。
収益と勘案しておススメ度 爆上がりに感じた程度には楽しめた程です。
「60日以内では王国45までしか進めなかった」という人は、もしかしたらプレイ時間に
問題があったのかもしれないという程度として参考にしていただければ、です。

 

 

   ひたすら運頼み・・・!

といったところで、ようやく本編に触れるような形となります。

なお、Facebookはそもそもアカウント持っていないので全スルーしました。

ゲーム開始時に必須なのかと思わせるダークパターンなボタンに注意です。

下の「LOGIN AS GUEST」で問題なく最後まで進めるので念のためです。

 

このアプリ、実質的に前回の Coin Master と やることはほとんど一緒です。

連続してプレイするとパクリゲーかと微妙にひるむところでもありますが、
こちらの方が要所要所でよく動く演出が入るので見た目にも楽しいです。

 

で、攻略についてなのですが、正直言って運以外の何物でもないので
攻略の書きようがないという困った結論になってしまいます。

 

一応、ログインしたら所属チームのヘルプ要請に応える(+2ロール分)のと
リクエスト発注(+10ロール分)をしておくと、ダイスロール数の足しになる
ので
忘れずに行いたいところです。(ログイン時にリクエスト分を忘れずに回収、です。)

※チーム参加は何王国か進めてからになるので一応です。

 

また、ダイスロール数が残りわずかになると広告で多少回復できるのですが、
日に3回ログインするとして、各時間帯に限界まで視聴回数を使い切ってしまって
いい
と思います。(上記のルーティンなら一日で約30回程度見られる計算になります。

各時間使い切っても数時間で回復するので逆に温存することはない感じです。)
このときに、x3とかx5あたりで粘って回してるとバカにならない一発が来ることもあります。


それと、各建築物は最終段階を残しておくとコインの量がちょっと足りないときに
広告視聴で建築可能になることがあるので、微妙に気にしていていい感じです。

というのも、狙って利用するのは難しく、結局収益が入るのも使う量も運なので
狙い通りには利用できないように思います。手持ちと必要分が近い時には
建設画面をちょいちょい覗いていると上手くはまることがある、程度に

知っているだけでいいと思います。

 

プレイ中に波に乗るかどうかは本当にその時の運なので、特に何にも考えなくていいです。
頭の悪いギャンブラーみたいにイラつく必要もないので適度に適当に流す感じです。
基本的に低空飛行で全く進まないような展開が通常運転なのでここを間違えないことかと。
あと、ログイン時やダイスロール数が限界まで減ったりするタイミングで何度も
猛烈な課金アピールがきますが、全スルーで全く一切相手にしなくてOKです。

 

ちなみに私の場合、念のために課金STEPは条件で掲載されている順番通りに
しておこうと思って「王国20を修復する」を達成した後で行いました。

この時、課金STEPでトラブルが発生する可能性に備えてスクリーンショットも
忘れずに撮っておくといいと思います。

 

Dice Dreamsの最低課金額となるのは、130円でした。リターンは微量ですが
こういうときのためにポイントインカムのポタフェスの報酬があったということで
ここぞとばかりに使用した感じです。正にWINWINです。

ポイントサイトのポイントインカム

 

なお、毎日ログインしているとわかりますが、130円のやつが掲載されている
カコミには期限のタイムカウントがあったりしますが、結局日替わりで常時ずーっと
掲載されているので騙されて慌てて購入したりすることのないようにしてください。

 

で、実質 無課金攻略の立場として書いておくと、課金がいくらあったところで
波に乗らないときはダイスロール数が100を超えていようがなんだろうが関係なく
例え1000あったとしても溶ける時は一瞬で溶けて大したリターンが無かったり
ということもあるので、攻略としては課金額にこだわる必要も課金をする必要もないと
断言しておきたいところです。(課金するとしたら130円以上のリターンが提示されて
いるときのみに130円のやつを選択という以外の選択肢はない感じです。)

 

・・・で、ここまでしっかり確実にやったのですが、次の「王国35を修復する」を達成したら
ポイントが付かないという意味不明なエラーが発生してまたしてもお問合わせ中です。
こんなとこで狙い澄ましたようにエラーってなんなんだよ、バカヤローッ!!

 

 

ともかくも、毎日のように何かのイベントが行われているので細かくチェックしていると
何がしかの当たりを引くこともあるので、イベントの側のチェックも忘れずに、です。

・・・ロングで見ると そこはかとなく ふなっしーに見えてきたり・・・
もう ふなっしーを操作してくれ、なっしー!

 

とにかく、地道にやってると なんかわけわからんタイミングでわけわからん
大当たりになったりしました。
一週間に一度程度の大当たりが入る事で
一気に進めていく感じのペースでした。

ついでに言うと、ステッカーそろえるやつは序盤はバンバン稼げましたが終盤は
全く稼げなくなり、セットも全部そろうようなことはほとんどありませんでした。

 

進むときは本当に、一気に5王国でも8王国でも(一日で)進む塩梅だったので
ルーチンワーク化できるかどうかが本当の攻略の鍵なんじゃないかと思ったりします。
(バランス変更されていなければという前提ではありますが・・・)

ということで、参考になるところがありましたら、です。

 

 

POINT!!お得にご利用ください!

ポイントサイトのポイントインカム

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

 

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

COINCOME(コインカム)招待リンク

 

 

powl

▶招待コードは「PT5BPRRSGRQ」です。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ポイ活ならワラウ

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村

 

 

#DiceDreams #ダイスドリームス